2009年9月発表 2010年10月終了モデル
この情報は2010年10月現在のものです。
|
|
||||||
![]() |
![]() |
インターナビVICSは、通常のVICS情報に加えて、インターナビ・フローティングカーシステムと渋滞予測情報によって、
より広い範囲の細かい交通情報をカバー。目的地により早く到達するルートを案内する、Honda独自の交通情報です。
■VICS情報の再配信 通常のVICS情報では得られない、より広い範囲のVICS情報を提供します。 ■インターナビ・フローティングカーシステム インターナビ・プレミアムクラブのメンバーの走行データを収集し、通常のVICS情報が提供されていない道路でも精度の高いルート案内を実現します。 ■渋滞予測情報 リアルタイムの交通状況変化と蓄積されたデータをもとに、出発時はもちろん、目的地に向かう走行時も常に3時間先までの交通状況を予測。渋滞を先に見越したルートを案内します。 |
![]() |
■地震発生時 安否確認システム(登録制) ドライバーが震度5弱以上の地震発生エリアにいた場合に、事前に登録したメールアドレス(家族など)に自動でクルマの位置を知らせるとともに、ナビ画面からドライバーが自分の安否を家族に知らせることができるシステムです。 |
![]() |
■駐車場セレクト ■パーソナル・ホームページ ●パーソナル・ホームページを利用するには、インターネットに接続できるパソコン、携帯電話が必要です。 ◆出発時刻アドバイザー ◆ドライブ情報 ◆カーカルテ
●24時間365日、アシスタンス・コーディネーターが応対。 ※QQコールは、別途申し込みが必要です。要入会金、年会費。入会日より1年間有効。継続することも可能です。 |
新車購入後24カ月目に、ハードディスクをお預かりし、地図情報の全データを無償で更新いたします。ご希望の方には随時、有償にて更新いたします。
●情報を取得、およびハンズフリーテレホンを利用するには、インターナビ・プレミアムクラブに対応した携帯電話が必要です。 ●専用データ通信カードにより定額制も利用できます。 ※ハンズフリー通話等の音声通話には対応していません。 |
■仕様ならびにサービスは予告なく変更・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。
●情報を取得できるのは、お使いの携帯電話の利用可能区域内です。●通信費は、お客様のご負担となります。●インターナビ・プレミアムクラブのサービスを受けるには、Honda販売会社での会員登録が必要です。サービスは、クルマに付帯し、入会金、年会費、月々の使用料は不要となります(QQコール等一部サービスを除く)。●地震発生時安否確認システムのサービスはパーソナル・ホームページ上での利用登録が必要となります。●イラストは機能説明のためのイメージ図です。■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。■マップコードは株式会社デンソーの登録商標です。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「装備一覧」をご覧ください。