2007年2月発表 2010年8月終了モデル
この情報は2010年8月現在のものです。
 |
|
タイプ |
20Xi |
20X |
18X |
18L
Xパッ
ケージ |
18L |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
4WD |
FF |
FF |
エンジン |
2.0L SOHC
i-VTEC+PGM-FI |
1.8L SOHC
i-VTEC+PGM-FI |
車名
・
型式 |
|
ホンダ・
DBA-RT3 |
ホンダ・
DBA-RT4
★ |
ホンダ・
DBA-RT3 |
ホンダ・
DBA-RT4
≪★※1≫ |
ホンダ・
DBA-RT2 |
ホンダ・
DBA-RT1 |
トランス
ミッション |
|
5速オートマチック |
寸法
・
重量
・
乗車
定員 |
全長(m) |
4.285(プレミアムスタイル
パッケージ装着車4.290) |
4.285 |
全幅(m) |
1.755 |
全高(m) |
1.670 |
ホイールベース(m) |
2.700 |
トレッド(m)前/後 |
1.515/1.505 |
最低地上高(m) |
0.185 |
車両重量(kg) |
|
1,460 |
1,520 |
1,430 |
1,500 |
1,480 |
1,410 |
1,410 |
最大車両
重量(kg)
※2 |
1,470 |
1,530 |
1,460 |
1,520 |
1,510 |
1,430 |
1,420 |
乗車定員(名) |
7 |
客室内寸法(m) |
長さ |
2.500 |
2.500(ユーティリティ
パッケージ装着車2.530) |
2.500 |
幅 |
1.430 |
高さ |
1.260 |
1.255 |
1.260
〈1.195〉 |
1.255
〈1.185〉 |
1.255
〈1.185〉 |
1.260
〈1.195〉 |
1.260 |
エン
ジン |
エンジン型式 |
R20A |
R18A |
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
SOHC チェーン 駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,997 |
1,799 |
内径×行程(mm) |
81.0×96.9 |
81.0×87.3 |
圧縮比 |
10.5 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量(L) |
55 |
50 |
55 |
50 |
50 |
55 |
性能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
110[150]/6,200 |
103[140]/6,300 |
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)* |
190[19.4]/4,200 |
174[17.7]/4,300 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
13.8 |
12.4 |
13.8 |
13.2
《12.4》 |
13.4 |
13.8 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング |
最小回転半径(m) |
5.3 |
動力
伝達
・
走行
装置 |
変速比 |
1速 |
2.785 |
2.651 |
2.666 |
2速 |
1.684 |
1.516 |
1.534 |
3速 |
1.128 |
1.081 |
1.066 |
4速 |
0.772 |
0.772 |
0.756 |
5速 |
0.592 |
0.566 |
0.550 |
後退 |
2.000 |
2.000 |
1.956 |
減速比 |
4.500 |
前4.500
後2.562 |
4.500 |
前4.500
後2.562 |
前4.562
後2.562 |
4.562 |
ステアリング
装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
215/60R17 96H |
215/65R16 98S ※3 |
215/
65R16 98S |
主ブレーキの種類・
形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
サスペンション方式
(前/後) |
マクファーソン式(ストラット式)/ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式
(前・後) |
トーション・バー式 |
|
〈〉内は、メーカーオプションの電動スモークドガラス・サンルーフ装着車。
《》内は、メーカーオプションの電動スモークドガラス・サンルーフ装着車及び、i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステムとHonda
HDDインターナビシステムのセット装着車の数値。
※1 メーカーオプションの電動スモークドガラス・サンルーフ装着車及び、i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステムとHonda HDDインターナビシステムのセット装着車の場合のみ、グリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。
※2 メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
※3 メーカーオプションの17インチアルミホイール装着車は215/60R17 96Hとなります。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 |
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 |
★印の車両は優遇税制の対象となります。ご購入時に自動車取得税・重量税の優遇が受けられます(自動車取得税は2012年3月31日まで、重量税は2012年4月30日まで)。詳しくは販売会社までお問い合わせください。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■CROSSROAD、アレルフリー、G-CON、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|▲ページトップへ|