2020年1月発表 2021年7月終了モデル
この情報は2021年7月現在のものです。

2020年1月発表 2021年7月終了モデル
この情報は2021年7月現在のものです。

  • インテリア

パッケージング技術

乗り込んだ瞬間にわかる
スポーティーなドライビングポジション。

操る悦びを思う存分、堪能するために。フロントシート位置を低く設定し、車両と一体感のあるスポーティーなドライビングポジションを実現。さらにフロントフードを下げ、爽快な視界も確保している。

サイドスケルトン

室内空間

ドライバーの操縦姿勢を
しっかり保持する
TYPE R専用シート。

専用設計のHonda TYPE Rシートは、胸郭や大腿部をサポートするワイヤを設け、大きな「面」を作り出すことで高速旋回時の横Gや制動時の前Gからドライバーを効果的にサポート。さまざまな体格の方がスポーティーな姿勢で運転できるホールド性能を実現している。また、座面には高密度ウレタンを使用し、疲れにつながる底づきを低減。

Honda TYPE Rシート

操舵感にこだわり抜いた
TYPE R専用ステアリングホイール。

優れたグリップ感をもたらすアルカンターラ®を使用したTYPE R専用設計のステアリングホイールはDカットタイプを採用。さらにスポーティーな操舵感にフォーカスし、形状や断面、ステッチの位置など細部までこだわり抜いた。低・中速でのダイレクトなレスポンスと高速スタビリティーを両立しつつ、ロックtoロックをクイックな2.1に設定している。

TYPE R専用ステアリングホイール

ドライブの悦びを
さらに高めるTYPE R
専用コンテンツ。

ブレーキ圧計/アクセル開度計

ブレーキ圧計/アクセル開度計

ブースト圧計

ブースト圧計

レブインジケーター

レブインジケーター

Gメーター

Gメーター

ストップウオッチ

ストップウオッチ

タコメーター非表示

レブインジケーター+TYPE Rコンテンツの同時表示も可能

■イラストは機能説明のためのイメージ図です。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。