2020年2月発表 2023年1月終了モデル
この情報は2023年1月現在のものです。
2020年2月発表 2023年1月終了モデル
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室内空間
入った瞬間に感じるパノラミックな視界。シンメトリー(左右対称性)基調のデザインがもたらす、走るほどに感じる包まれ感。ドライバー、そして一緒に走るすべての人に、爽快かつ、安心感をもたらす室内空間をめざしました。
シートに座り、最初に驚くことが圧倒的な視界の良さ。実現したのは、フロントシートを内側にレイアウトすることで、視野角を広げるという発想。さらに、フロントピラーの位置を後方に引くとともに、スリム化を実現。視界を広げるとともに、美しいロングノーズデザインにも貢献しています。
前モデルよりヒップポイントを下げることで、揺れが少なく、疲れを感じにくい着座姿勢とするとともに、よりクルマとの一体感を感じるドライビングポジションを実現。着座位置が下がることで低重心化も実現、パフォーマンスの向上にも貢献しています。
そのスタイルからは想像できないほどの、広さを備えた空間。ただ広いだけでなく、空間を満たすひとつひとつに、心地よさというクオリティーを求めました。
車両のノイズに対して逆位相の音を出力し、ノイズを打ち消すアクティブノイズコントロールを採用。驚きの静粛性を実現しています。
日射の方向や強さを判断して、温度や風量を左右独立して自動制御するGPS制御偏日射コントロール式。片側だけ陽が当たり続ける時などでも、快適さをもたらします。運転中の直感的な操作感にもこだわり、ダイヤル式を採用するとともに、その操作感の心地よさにもこだわりました。
運転席と助手席のシートヒーターに加えて、リアシートの左右席にもシートヒーターを採用。座面と背もたれで体を温めます。
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