2020年2月発表 2023年1月終了モデル
この情報は2023年1月現在のものです。

2020年2月発表 2023年1月終了モデル
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  • インテリア

室内空間

ドライバーに爽快感、そして安心感を。

入った瞬間に感じるパノラミックな視界。シンメトリー(左右対称性)基調のデザインがもたらす、走るほどに感じる包まれ感。ドライバー、そして一緒に走るすべての人に、爽快かつ、安心感をもたらす室内空間をめざしました。

ドライバーに爽快感、そして安心感を

シートレイアウトの工夫と、ピラーのスリム化による、圧倒的な視界。

シートに座り、最初に驚くことが圧倒的な視界の良さ。実現したのは、フロントシートを内側にレイアウトすることで、視野角を広げるという発想。さらに、フロントピラーの位置を後方に引くとともに、スリム化を実現。視界を広げるとともに、美しいロングノーズデザインにも貢献しています。

低い着座姿勢がもたらす乗り心地の良さ、クルマとの一体感。

前モデルよりヒップポイントを下げることで、揺れが少なく、疲れを感じにくい着座姿勢とするとともに、よりクルマとの一体感を感じるドライビングポジションを実現。着座位置が下がることで低重心化も実現、パフォーマンスの向上にも貢献しています。

人のための広さを、心地よさで満たしてゆく。

そのスタイルからは想像できないほどの、広さを備えた空間。ただ広いだけでなく、空間を満たすひとつひとつに、心地よさというクオリティーを求めました。

人のための広さを、心地よさで満たしてゆく。

驚きの静粛性を実現。

車両のノイズに対して逆位相の音を出力し、ノイズを打ち消すアクティブノイズコントロールを採用。驚きの静粛性を実現しています。

アクティブノイズコントロール(ANC)

アクティブノイズコントロール(ANC)

心地よい空気を、心地よい操作感で。

日射の方向や強さを判断して、温度や風量を左右独立して自動制御するGPS制御偏日射コントロール式。片側だけ陽が当たり続ける時などでも、快適さをもたらします。運転中の直感的な操作感にもこだわり、ダイヤル式を採用するとともに、その操作感の心地よさにもこだわりました。

インテリジェント・デュアル・フルオートエアコンディショナー(プラズマクラスター技術搭載)

インテリジェント・デュアル・フルオートエアコンディショナー

フロントシートとリアシートに、シートヒーターを標準装備。

運転席と助手席のシートヒーターに加えて、リアシートの左右席にもシートヒーターを採用。座面と背もたれで体を温めます。

シートヒーター〈運転席/助手席/リア左右席〉

シートヒーター〈運転席/助手席/リア左右席〉

ナビゲーションシステム

タブレット型デザイン8インチ大画面ナビを標準装備。

静電式タッチパネルにより、スマートフォンのような操作感を実現。また、緊急通報サービス「ヘルプネット®」に対応。インターナビの多彩な情報を通信費無料でご利用できる「リンクアップフリー」対応のHonda インターナビを標準装備しました。

Honda インターナビ+リンクアップフリー+ETC車載器〈ナビゲーション連動〉

(リアワイドカメラ付)〈専用通信機器+通信費無料

ナビゲーションシステム

クルマの中でiPhoneまたはAndroid™を、より安心・快適に楽しめる「Apple CarPlay」、「Android Auto™」に対応。音楽の再生や通話など、様々な機能をナビ画面や音声で操作できます。

[Apple CarPlay・Android Auto™でできること]●音楽再生 ●ハンズフリー通話
●マップアプリケーションの地図表示とルート案内
●メッセージの作成/読み上げ/送受信

■USB接続コードが必要です。

■Apple CarPlayはiOS 11以降が搭載されたiPhone 5sおよびiPhone 6以降のモデルに対応しています。詳しくはAppleのホームページをご覧ください。

■Android Auto™をサポートする機種および対応アプリ、接続方法については、https://www.android.com/auto/ をご覧ください。

※「リンクアップフリー」で、通信費が無料になるのは、装備された専用通信機器でのデータ通信のみ対象となります。専用通信機器以外の携帯電話などでのデータ通信やハンズフリーテレホンによる音声通話の料金は無料の対象になりませんのでご注意ください。また、本サービスの継続には、車検時にHonda販売会社で更新手続きをしていただくことが条件となります。更新手数料はHonda販売会社で車検を受けていただきますと、無料になります。Honda販売会社以外で車検を受けられた場合は別途更新手数料が掛かります。「リンクアップフリー」はHondaが指定する通信事業者のデータ通信サービスを利用し、Hondaがお客様にインターナビシステムのデータ通信を所定の条件下で提供するものです。したがって、本サービスの提供期間および通信可能エリア等の通信品質についてはHondaはその責任を負うものではないことをあらかじめご了承ください。

【ヘルプネット®について】 ■警察、消防などの関係機関に通報をするサービスであり、直接、救助活動を行うものではありません。 ■お客様の意思に関係なく、エアバッグの展開など、状況に応じてオペレーターの判断で関係機関に通報することがあります。 ■法令で利用者に課せられる通報義務が免除されるものではありません。 ■システムの接続性を含め、確実な通報を保証するものではなく、利用者又は第三者の生命、身体、財産等の安全を保証するものではありません。 ■緊急通報サービスに対応する携帯電話を準備し、事前に接続等の設定をしていただく必要があります。対応できない携帯電話もあります。詳しくはホームページでご確認ください。 ■緊急通報サービス利用時にかかるプロバイダー利用料、データ通信、通話等の通信費はお客様の負担となります。 ■詳しくは利用規約をご確認ください。

■シャープ株式会社のプラズマクラスター技術を搭載しています。プラズマクラスターマーク及びプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の商標です。

■ヘルプネット®は株式会社日本緊急通報サービスの登録商標です。

■Apple CarPlay、iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

■iOSは、米国およびその他の国々で登録されたCisco Systems, Inc.の商標です。

■Android Auto™、Android™は、Google LLCの商標です。

■掲載の写真やイラストには、機能説明のための作動イメージが含まれます。

■メーター類は撮影のため点灯。

■画面はハメコミ合成。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。