Team Asia Report

Moto3Moto3
Moto3

イギリスGP決勝は天候不順のためキャンセル

Rd.12 イギリスGP/シルバーストーン・サーキット:2018年8月26日(日)
コンディション:ウエット
気温:13℃ 路面:13℃

2018年Moto2世界選手権第12戦イギリスGPの決勝レースは、雨のために走行が危険と判断され、キャンセルされることになりました。

IDEMITSU Honda Team Asiaの長島哲太は午前のウォームアップで10番手タイム、チームメートのカイルール・イダム・パウィは26番手タイムを記録していました。

第13戦サンマリノGPは、9月7日(金)に走行を開始。Moto2クラスのFP1は現地時間午前10時55分(日本時間午後5時55分)にスタートします。

長島哲太
「今朝のウォームアップでは、徐々にタイムを上げて、いいフィーリングで走ることができていました。雨のレースは得意で、今日も追い上げていける自信があったので、中止になってしまったのが残念です。次のレースで今回の分もがんばります」

カイルール・イダム・パウィ
「昨日抱えていたリアのバイブレーションの問題は、午前のウォームアップは大きく改善できました。その代わりに、別の挙動がフロントから感じるようになったので決勝で改善していくつもりでした。次戦のミサノは、初日からいい走りをしたいと思います」

青山博一 チーム監督
「今日のシルバーストーンは、雨で難しいコンディションになってしまいました。レースのキャンセルという決断は大変だったと思うので、関係者のその決定に敬意を払いたいと思います。哲太は朝のウォームアップで哲太はすごく調子がよく、マシンに対するコメントもポジティブだったので、チームとしても残念です。今週はドライでもウエットでも調子よく走っていたので、次のミサノにも期待をしています。パウィはここしばらく本来の勢いを発揮できていませんが、速さのあるライダーなので、気持ちを切り替えて次のレースに挑んでもらいたいです」