車名 |
VFR1200F | VFR1200F Dual Clutch Transmission | |||
---|---|---|---|---|---|
乗車定員(名) |
2 | ||||
車両型式 |
EBL-SC63 | ||||
エンジン |
型式 |
SC63E | |||
総排気量 (cm3) |
1,236 | ||||
種類 |
水冷4ストロークOHC4バルブV型4気筒 | ||||
使用燃料 |
無鉛プレミアムガソリン | ||||
最高出力 |
82(111)/7,500 | ||||
最大トルク |
120(12.2)/5,500 | ||||
変速機形式 |
常時噛合式6段リターン | 電子式6段変速 | |||
車両重量(kg) |
268 | 278 | |||
備考 |
- | ||||
環境性能情報 |
燃料消費率 (km/L) |
国土交通省届出値: |
22.5〈2名乗車時〉 | 24.0〈2名乗車時〉 | |
WMTCモード値 |
17.4(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | 17.9(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |||
排出ガス | 適合規制レベル | 平成19年規制に適合 | |||
二輪車モード規制値(g/km) |
CO |
2.0 | |||
HC |
0.3 | ||||
NOx |
0.15 | ||||
参考 |
二次空気供給装置採用 シールド式ブローバイガス還元装置採用 三元触媒(モノリス) |
||||
騒音 | 適合規制レベル |
平成13年規制に適合 | |||
加速騒音規制値(dB) |
73 | ||||
参考 |
- | ||||
環境負荷物質削減 | 鉛 ※1 |
自工会2006年目標達成済(60g以下) | |||
水銀 ※2 |
自工会目標達成済 | ||||
六価クロム |
自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | ||||
カドミウム |
自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | ||||
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1850g(バッテリーを除く) |
|||||
環境への取り組み | リサイクル |
・1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 |
この環境仕様書は2012年2月現在のものです。