NT1100 | ||
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車名・型式 | ホンダ・8BL-SC90 | |
全長(mm) | 2,240 | |
全幅(mm) | 860 | |
全高(mm) | 1,340(スクリーン最上位置1,510) | |
軸距(mm) | 1,535 | |
最低地上高(mm)★ | 175 | |
シート高(mm)★ | 820 | |
車両重量(kg) | 249 | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃料消費率*1 (km/L) |
国土交通省届出値: 定地燃費値*2 (km/h) |
30.5(60)〈2名乗車時〉 |
WMTCモード値★ (クラス)*3 |
20.4(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |
最小回転半径(m) | 2.8 | |
エンジン型式 | SC88E | |
エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒 | |
総排気量(cm³) | 1,082 | |
内径×行程(mm) | 92.0×81.4 | |
圧縮比★ | 10.5 | |
最高出力(kW [PS] /rpm) | 75 [102] /7,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 111 [11.3] /5,500 | |
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |
始動方式★ | セルフ式 | |
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 20 | |
クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 電子式6段変速(DCT) | |
変速比 | 1速 | 2.562 |
2速 | 1.761 | |
3速 | 1.375 | |
4速 | 1.133 | |
5速 | 0.972 | |
6速 | 0.882 | |
減速比(1次★/2次) | 1.863/2.500 | |
キャスター角(度)★ | 26゜30′ | |
トレール量(mm)★ | 108 | |
タイヤ | 前 | 120/70ZR17M/C(58W) |
後 | 180/55ZR17M/C(73W) | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立サス) |
後 | スイングアーム式(プロリンク) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
WMTCモード値については、日本自動車工業会ホームページもご参照ください。
NT1100 | ||||
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基本情報 | 車名・通称名 | ホンダ・NT1100 | ||
乗車定員(人) | 2 | |||
車両型式 | 8BL-SC90 | |||
エンジン | 型式 | SC88E | ||
総排気量(cm³) | 1,082 | |||
種類 | 水冷4ストロークOHC(ユニカム)4バルブ直列2気筒 | |||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
最高出力 (kW[PS]/rpm) |
75[102]/7,500 | |||
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) |
111[11.3]/5,500 | |||
駆動装置 | 変速機 | 電子式6段変速(DCT) | ||
車両重量(kg) | 249 | |||
備考 | - | |||
環境性能情報 | 燃料消費率*1 (km/L) |
国土交通省届出値: 定地燃費値*2(km/h) |
30.5(60)〈2名乗車時〉 | |
WMTCモード値★ (クラス)*3 |
20.4(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 | |||
排出ガス | 適合規制レベル | 平成32年規制に適合 | ||
WMTCモード規制値 (g/km) |
CO | 1.00 | ||
HC | 0.10 | |||
NMHC | 0.068 | |||
NOX | 0.060 | |||
参考 | エンジン改良 三元触媒(モノリス) シールド式ブローバイ・ガス還元装置 燃料蒸発ガス抑止装置 車載式故障診断装置 |
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騒音 | 適合規制レベル | 平成28年規制に適合 | ||
加速騒音規制値(dB) | 国連協定規則第41号第4改定版による。 | |||
参考 | - | |||
環境負荷物質削減 | 鉛※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) | ||
水銀※2 | 自工会目標達成済 | |||
六価クロム | 自工会目標達成済(2008年以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成済(2007年以降使用禁止) | |||
※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) ※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外 (ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯) |
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環境への取り組み | リサイクル | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。また、可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 |
WMTCモード値については、日本自動車工業会ホームページもご参照ください。