Hondaホームページへ
Motor Sportsへ
JGTC
チーム・選手紹介Honda Racing to TOP
 
JGTC
To JGTC TOP
BACK  
 
チーム国光with MOONCRAFT
 
  RAYBRIG NSX  
   
車両概要(NSX-GT 2003年仕様)
エンジン 車  体
型 式 C32B(DOHC VTEC)ベース

型 式

LA-NA2
形 式 水冷V型6気筒縦置き 全長×全幅 4,430×1,910(mm)
総排気量 3.5g ホイールベース 2,530(mm)
燃料供給形式 PGM・FI トレッド
(フロント×リア)
1,600×1,585(mm)
点火形式 PGM・IG
バルブ形式 DOHC 4バルブ 重  量 1,150kg以上(ミッドシップハンディ50kg含む)
最高出力 500PS 以上 フレーム形式

アルミモノコック構造+鋼管ロールケージ+CFRP補強
フロント衝撃吸収構造体内蔵

最大トルク  40kg-m 以上 
ミッション ヒューランド製 6速シーケンシャル
ブレーキ ALCON製 フロント6ポット&リア6ポット キャリパー
タイヤ フロント 310/30R18 : リア 330/40R18
サスペンション ダブルウィッシュボーン+ショーワ製 インボードダンパーユニット
 
 
光貞秀俊
RAYBRIG NSX
光貞秀俊 
 Hidetoshi Mitsusada
生年月日:1970年12月29日  
出生地:大阪府
身長・体重:171cm・61kg
血液型:O
趣味:ラジコン、カート
主な戦績 1990年 FJ1600で四輪レースにデビュー
1991年    全日本F3にステップアップ
  1993年    全日本F3に参戦。優勝1回シリーズ4位 マカオF3に招待選手として参戦
  1994年   全日本F3000へステップアップ
  1996年   フォーミュラニッポンへ参戦 ル・マン24時間に出場
  1997年    フォーミュラニッポン ドライバーズランキング4位
  1999年    フォーミュラニッポン 優勝2回ドライバーズランキング3位
    JGTC 優勝2回
  2000年   シーズン途中より無限×童夢プロジェクトに参加
  2001年   全日本GT選手権参戦 ドライバーズランキング3位
  2002年   全日本GT選手権参戦 ドライバーズランキング4位
加藤寛規
RAYBRIG NSX
加藤寛規 
 Hiroki Katoh
生年月日:1968年2月23日  
出生地:神奈川
身長・体重:165cm・58kg
血液型:B
主な戦績 1990-'91年 F100サーキットカートで活躍
1992年   フォーミュラトヨタへステップアップ
  1993年   フォーミュラトヨタ ドライバーズランキング2位
  1995年   全日本F3選手権ドライバーズランキング3位マカオGP出場
  1998年   全日本F3選手権ドライバーズランキング2位マカオGP6位
  1999年    全日本フォーミュラ・ニッポン参戦 ル・マン24時間出場
    インターナショナルポッカ1000km インターナショナルGTクラス2位
  2000年   アメリカン・ル・マン・シリーズ参戦(パノス・ワークスチーム)
      ル・マン24時間 総合5位
  2001年   全日本GT選手権第4戦まで参戦
      FIA Sportscar Championshipへ参戦ドライバーズランキング2位
  2002年   全日本GT選手権参戦 ドライバーズランキング6位


フッタ
ホームへ 検索へ お客様窓口へ ご意見・ご感想へ マップへ ホットニュースへ ホームへ