Q&A
よくあるご質問
車用に新しくGoogle アカウントを作る必要がありますか?
いいえ。新たにアカウントを作成いただく必要はございません。
既にお持ちの Google アカウントでご利用いただけます。
「OK Google」と呼んでも全く反応がありません。どうすればよいですか?
「OK Google」と呼んでも反応しない原因として以下が考えられます。
①アシスタント設定が Google アシスタントになっていない場合
以下の手順に従い、 Google アシスタントがアシスタント設定になっているかお確かめください。
1. 本体設定
2. 音声認識
3. アシスタントアプリ設定
4. Google アシスタント
②「『OK Google』と話しかける」がオフの場合
以下の手順に従い、「『OK Google』と話しかける」がオンになっているかお確かめください。
1. 本体設定
2. Google
3. Google アシスタント
4. 「OK Google」と話しかけるをオンにする
③Google アシスタントの言語とディスプレーオーディオ上の言語が異なる
以下の手順に従い、Google アシスタントの言語をお確かめください。
1. 本体設定
2. Google
3. Google アシスタント
4. 言語
ディスプレー上の言語と異なる場合は、ディスプレー上の言語と同じ言語に設定ください。
上記設定でも改善しない場合は、以下のどちらかの操作を試してみてください。
・車両のHonda Connect ディスプレーの「Google アシスタント」を押す
・ステアリングホイールの「オーディオリモートコントロールスイッチ」を押す
どちらかの操作で Google アシスタント が起動する場合は、
走行環境やエアコン風量などの影響が考えられます。
それでも解決しない場合は、お近くのHonda販売店へご来場願います。
Google アプリ/サービスを利用できる通信データプランを教えてください
こちらのWebサイトをご参照ください。
Google アプリ/サービス 専用通信プラン
詳細は Google ヘルプ を
ご覧ください。
Google 搭載 車種ラインアップ
Google アシスタントは、一部の国や言語ではご利用いただけません。Google、Google Play、YouTube、Google マップ、およびその他のマークは Google LLC の商標です。