動力源は従来よりもエネルギー密度の高いリチウムイオンバッテリーを採用したHonda Mobile Power Pack e:(モバイルパワーパック e: )。これを2個直列接続させた96V系EVシステムを採用しました。このシステムにより、フル積載時に14°*1の登坂性能、一充電あたりの走行距離は77km*2を実現。もちろん排出ガスはゼロで、モーターならではの高い静粛性により、早朝など特に走行音が気になる時間帯の集配業務でも周辺環境に配慮した走りを実現しています。
GYRO CANOPY e:
GYRO CANOPY e:
動力源は従来よりもエネルギー密度の高いリチウムイオンバッテリーを採用したHonda Mobile Power Pack e:(モバイルパワーパック e: )。これを2個直列接続させた96V系EVシステムを採用しました。このシステムにより、フル積載時に14°*1の登坂性能、一充電あたりの走行距離は77km*2を実現。もちろん排出ガスはゼロで、モーターならではの高い静粛性により、早朝など特に走行音が気になる時間帯の集配業務でも周辺環境に配慮した走りを実現しています。
*1 Honda測定値
*2 30km/h定地走行テスト値。一充電走行距離は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
モーターは、ビジネスユースモデルとしての長期間の使用を想定し、モーター着脱時の作業性を向上させ、メンテナンスしやすい構造を目指しユニット化。これにより、モーターの車両への着脱は、モーターユニットを交換するだけで行うことができ、メンテンナンス性の向上を実現しました。
※ Honda Mobile Power Pack e: の状態、充電時の環境、車両、整備などの諸条件により異なります。
※ 写真はHonda Power Pack Charger e: にバッテリーをセットした状態のものです。
充電は車体から取り外した単体のHonda Mobile Power Pack e: を外部電源につないだHonda Power Pack Charger e: に接続します。ゼロの状態から満充電までは約6時間、充電状態はHonda Power Pack Charger e: のインジケーターで確認できます。
車体前部/後部をつなぎあわせるスイング機構により車体前部がスイングし、安心感あるコーナリングを実現しています。
視界を広くとったワイドなウインドスクリーンと、高く設計されたルーフを組み合わせ、開放感のある運転スペースに。また、電動式ウインドスクリーン・ウォッシャーとダブルリンク式ワイパーを装備し、雨天時の走行でも良好な視界を確保しています。
ヘッドライトは六角形とし、光源には省電力に寄与するLEDを採用。
※ メーターまわりの写真は機能説明のため任意に点灯したものです。
スピードメーターは、シンプルな円筒形状。バッテリー残量表示やリバースインジケーター、時計などを表示。
荷台部分は、用途に応じた使い方ができるデッキタイプ。便利な荷掛けフックも備えています。
※ 最大積載量30kg
※ 荷物を積載する際は、必ずロープやラバーネットなどで固定し、安全を確認してから運転しましょう。
※ 写真はジャイロe:
後ろに下がるときにモーターでアシストする後進アシスト機能を採用。車両が停止状態にある時に、リバーススイッチとスタータースイッチを押すことで作動し、駐車場の出し入れや配達先での狭い場所、傾斜地などでの取り回しやすさを追求しました。