| 車名・型式 | ホンダ・ZAD-AF71 |
|---|---|
| 全長(m) | 1.830〈1.875〉 |
| 全幅(m) | 0.695 |
| 全高(m) | 1.065 |
| 軸距(m) | 1.250 |
| 最低地上高(m) | 0.120 |
| シート高(m) | 0.756 |
| 車両重量(kg) | 106〈110〉 |
| 乗車定員(人) | 1 |
| 最小回転半径(m) | 1.7 |
| 原動機型式 | AF71M |
| 原動機種類 | 交流同期電動機 |
| 定格出力(kW) | 0.58 |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.8[3.8]/5,000 |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 11[1.1]/2,000 |
| メインバッテリー種類 | リチウムイオン電池 |
| メインバッテリー電圧/容量 | 72V-12.6Ah(1HR) |
| バッテリー充電電源 | AC100V(単相):普通充電器 |
| AC200V(単相):急速充電器 | |
| 一充電走行距離(km) | 34(30km/h定地走行テスト値) |
| クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 |
| タイヤ(前・後) | 90/90-12 44J・100/80-12 56J |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値
(シート高は当社測定値)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
●最高出力および最大トルクはネット値です。「ネット」とは、原動機を車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
●一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの 諸条件により異なります。
※本仕様は予告なく変更する場合があります。
※本製品は第一種原動機付自転車です。
| 騒音 | 適合規制レベル | 平成10年規制に適合 |
|---|---|---|
| 加速騒音規制値(dB) | 71 | |
| 環境負荷物質 | 鉛※1 | 自工会2006年目標達成済(60g以下) |
| 水銀※2 | 自工会目標達成済 | |
| 六価クロム | 自工会目標達成済 (2008年以降使用禁止) |
|
| カドミウム | 自工会目標達成済 (2007年以降使用禁止) |
|
| ※1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く) ※2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外 (ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯 |
||
| 環境への取り組み | リサイクルへの取り組み | 1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。 |
2010年12月現在