※写真は海外仕様車です。
CRF250R/RX
CRF250R/RX
※写真は海外仕様車です。
アルミ製メインフレームの70%を新設計。リアフレームとの締結部の構造を変更し、走行時の安定性向上を追求。さらに、前後サスペンションの各部剛性と内部構造を見直し、スムーズで安定した減衰力を追求している。また、路面状況の変化によるリアタイヤ空転を抑制、効率の良い動力伝達に貢献する3つのモードとオフから選択可能なHSTC(Honda セレクタブル トルク コントロール)を新たに採用。
排気ポート形状のストレート化ならびにバルブタイミングの最適化など、低回転域での燃焼安定化と排気効率を追求。吸排気経路の構造を最適化し、スロットルフィールを向上。
新設計のフロントブレーキキャリパーを採用。キャリパー高温時のフェード現象を抑え、ブレーキレバーのリニアリティーを向上。
※ 写真は海外仕様車です。
CRF250Rをベースに、ナックルガードやサイドスタンドを標準装備したほか、タンク容量を増量させるなど、エンデューロ競技に対応する仕様としている。