2020年モデルは、急な路面状況の変化によるリアタイヤの空転を抑制し、効率よく動力を伝達する、3段階のレベル選択が可能なHonda セレクタブル トルク コントロール(HSTC)を初採用し、エンジンの回転上昇を瞬時にコントロールし、より安定したスタートを実現するローンチコントロールシステムを、より緻密に制御できるように進化させています。また、車体は、バッテリー搭載位置を変更し低重心化を図るとともに、前後サスペンションのセッティングを最適化することで、操縦安定性をより向上させました。
通称名 | CRF450R |
---|---|
エンジンタイプ | 449cc 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒 |
内径×行程(mm) | 96.0 x 62.1 |
圧縮比 | 13.5 |
バルブトレイン | ユニカムOHC 4バルブ吸気側38mm、排気側31mm |
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射装置PGM-FI(スロットルボアφ46mm) |
点火装置形式 | フルトランジスタ式 |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
クラッチ | 湿式多板 |
ファイナルドライブ | #520チェーン;13T/49T |
フロントサスペンション | テレスコピック式(倒立サス)クッション ストローク12.0インチ |
リアサスペンション | スイングアーム式(プロリンク) ホイールトラベル12.4インチ |
フロントブレーキ | 260mm油圧式ディスク |
リアブレーキ | 240mm油圧式ディスク |
フロントタイヤ | 80/100-21 w |
リアタイヤ | 120/80-19 w |
軸距(インチ) | 58 |
キャスター角(度) | 27°22′ |
トレール量(mm) | 116 |
シート高(インチ) | 37.8 |
最低地上高(インチ) | 12.9 |
燃料タンク容量(ガロン) | 1.66 |
車体色 | レッド |
車両重量(ポンド) | 247 |