よくあるご質問・お問い合わせナビ&オーディオ

QスマートフォンとBluetooth接続する方法が知りたい

A

Bluetooth接続に対応したナビゲーション・オーディオの場合、ナビゲーション・オーディオ本体からご使用のスマートフォンを検出して接続、あるいはスマートフォンの設定からご使用のナビを検出して接続します。
ご使用のナビゲーション・オーディオ製品により操作方法が異なりますので、詳しくは下記のリンク先より、ご利用の製品を選択してご参照ください。

■2021年12月以降 発売の製品
用品使い方サポート

■2021年12月以前 発売の製品
取扱説明書

  • ※スマートフォンの操作についてはお使いのスマートフォンの取扱説明書をご参照ください。

【例】ナビゲーション本体(VXM-237VFNi)から検索を行い、スマートフォンを接続する場合

■[MENU]ボタンを押し、[設定/情報]を選びます

■[Bluetooth/インターナビ設定]を選びます

■[Bluetoothの設定]を選びます

■[Bluetooth電源設定]が[ON]になっていることを確認し、[Bluetooth機器の設定/登録]の[設定する]を選びます

■[カーナビから検索]を選びます

  • ※検索を行う前に、接続先スマートフォンのBluetooth機能を有効にしてください
    スマートフォンの操作方法に関しては、ご使用のスマートフォンの取扱説明書をご確認ください

■[Bluetooth機器を検索中です]と表示され、暫く待つと検索結果が表示されます
検索結果から登録したいスマートフォンを選択し、[はい]を選びます

■※こちらの手順は接続するスマートフォンの種類によって操作が異なります(画像はタイプB)
タイプA:自動的に機器登録が進行し完了します
タイプB:スマートフォンに表示されているパスキーと、ナビゲーションに表示されているパスキーが同じであれば[はい]を選びます
タイプC:スマートフォン側でパスキーの入力を行います

■[Bluetooth機器を登録中です・・・]と表示されますので、登録完了までお待ちください。

■登録完了のメッセージが表示され、該当の機器が接続済みの表示になります。

<接続が不安定な場合にお試しいただきたい操作>
以下の操作をお試しいただくことで事象が改善される可能性はございますが、Bluetooth接続の安定を保証するものではございません。

  • ※スマートフォンのOS・ソフトウェアアップデートにより、正常に動作しなくなる場合があります。
    スマートフォンとナビゲーション・オーディオのBluetooth接続の動作確認については こちら をご確認ください。

【お試しいただく操作手順】

  • ①スマートフォンのBluetooth設定から登録済(接続済)機器にナビゲーション・オーディオがある場合は登録を一旦解除する
  • ②ナビゲーション・オーディオのBluetooth設定から登録済機器に対象のスマートフォンがある場合は登録を一旦解除する
  • ③スマートフォンとナビゲーション・オーディオのBluetooth接続をし直す
  • ※スマートフォンの操作方法に関しては、ご使用のスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。
  • ※Bluetooth接続対応のナビゲーション・オーディオであっても、全てのスマートフォンでBluetooth接続を保証するものではありません。
  • ※スマートフォン端末やスマートフォンOSのバージョンにより、Bluetooth接続できない、Bluetooth接続が頻繁に切れる、Bluetooth接続を利用した機能が不安定で正しく動作しない等の場合があります。

用品使い方サポート

よくあるご質問・お問い合わせ トップ

Honda 純正アクセサリー トップ

TOPへ