よくあるご質問・お問い合わせドライブレコーダー

Qドライブレコーダー DRH-229ND / DRH-229SD / DRH-224SD / DRH-204VD / DRH-204WD でスマートフォンアプリとWi-Fi接続ができない

A

以下のいずれかが原因と考えられます。

  1. 1. スマートフォンの位置情報が有効になっていない
  2. 2. GPSが受信状態でない
  3. 3. 車両が停車していない
  4. 4. ドライブレコーダーにSDカードが挿入されていない
  5. 5. ドライブレコーダーが常時録画以外の記録中である
  6. 6. スマートフォンアプリがバックグラウンドもしくは画面消灯へ移行している
  7. 7. 入力したパスワードが正しくない
  8. 8. ドライブレコーダーの電源が入っていない

スマートフォンアプリとWi-Fi接続ができないお問合せにおいて、GPS受信状況が原因となっているケースが多く発生しております。
下記のGPS受信がしにくい状況に該当していないかをご確認ください。
・地下駐車場・立体駐車場
・高架下
・ビル街
・ドライブレコーダーの電源をONにした直後

  • ※このQ&Aは ドライブレコーダー DRH-229ND / DRH-229SD / DRH-224SD / DRH-204VD / DRH-204WD 専用です。

このQ&Aを見た方はこちらも参照しています

QiPhoneでApple CarPlayをワイヤレス接続すると、ドライブレコーダー DRH-229SD / DRH-229ND / DRH-224SD / DRH-204WD のWi-Fi接続ができない。Wi-Fi接続できても自動的にワイヤレスCarPlayに接続が戻ってしまう。

用品使い方サポート

よくあるご質問・お問い合わせ トップ

Honda 純正アクセサリー トップ

TOPへ