2021年12月発表 2023年12月生産終了モデル
この情報は2023年12月現在のものです

走行性能

ライディングポジション

自由をもたらす
ゆとりあるライディングポジション

フロントには19インチのタイヤを採用し、ワイルドさを強調しながら、アップライトなライディングポジションによる自由度の高い走りを追求。高速時でも安心感のあるライディングに寄与している。また、シート形状は、太もも部分の角をスリム化することで、足つき性にも配慮している。これによりマシンとの一体感を高め、市街地での軽快な走りはもとより、長距離走行では快適な乗り心地を実現している。

フレーム

さまざまなシーンで
気持ちよく走りを楽しむために

フレームは、軽さと強靭さを併せ持つ鋼管ダイヤモンドタイプ。安定感のある走りを実現する一方、鋼管の適度にしなる特性は、路面変化をレスポンス良くライダーに伝え、ハンドル操作に軽快感をもたらす。

サスペンション

さらなる乗り心地と、路面追従性を追い求めて

フロントはフレームとの剛性バランスを最適化したインナーチューブ径φ41mmのテレスコピックタイプ。また、フロントには倒立フォークを、リアには分離加圧シングルチューブタイプのサスペンションを採用。タフな走りに応える走破性に寄与している。

ブレーキ

ブレーキ性能を追求し、
フロントにダブルディスクを採用

ブレーキは、フロントをダブルディスクとし、ブレーキ性能を追求。リアはφ240mmのウェーブディスクを採用。さらに、ブレーキのかけ過ぎや急な路面変化によるタイヤのロックを回避し、車体コントロール性と制動性能の維持をサポートするABS(アンチロック・ブレーキ・システム)も標準装備している。

※ABSはライダーのブレーキ操作を補助するシステムです。ABSを装備していない車両と同様に、コーナー等の手前では十分な減速が必要であり、無理な運転までは対応できません。運転する時は急なブレーキ操作を避け、安全運転をお願いします。ABS作動時は、キックバック(揺り戻し)によってシステム作動を知らせます。

  • 写真は海外仕様車で、アクセサリー装着車。また、一部合成によるものです。※写真は海外で撮影したものです。