OWNER'S  REPORT

きた さん

(30代/男性/熊本県)
2012年3月25日 投稿


車種名:CR-Z
タイプ/グレード:α・Black label
購入年度:2012
[総合評価]
●●●●●
CR-ZCR-Z
テーマ1 外観
低い車高にワイドなボディ。その姿はスポーツカーと言っても十分通用するでしょう。
私はプレミアムホワイト・パールを選択しましたがとても美しく、見てうっとりすることができる数少ない車種だと思います。
今の日本には少なくなりましたよね、こういう車。私の生活感覚すら変えてしまいそうなインパクトがあります。
テーマ2 走行性能
3モード用意してあり、シーンに応じて楽しめます。
SPORTモードと他のモードとで全く性格が変わるので、本当に同じ車なのかと思ってしまうほどです。
エコカーとスポーツカーの両方を楽しめます。
特にSPORTモードは加速感、エキゾースト音など車好きにも納得なのではないでしょうか。低重心、ワイドボディーによるコーナリングの安定感は普通のファミリーカーでは味わえません。
ECONモードは通勤などの通常利用では必要十分なパワーを出してくれるので基本はこれでOKです。
私はCVTを選択しましたが、かなり頭がよい制御をしてくれます。
テーマ3 装備/オプション
無限のリヤウイングを装着しましたが、この車にデザインがマッチしてかっこよいです!ちょっと値は張りますがつけて良かった…。スポーツテイストを重視する方には激しくお勧めします。
また、駐車の際に楽したくてバックカメラをつけましたが大正解でした。初めてつけたのですがこんなに便利なものだったとは。後方視界がイマイチのためこれもあれば安心できます。
メーターの情報は見ててとても楽しいです。燃費や充電の情報などさまざまなものが表示されます。
クルーズコントロールもこの車で初めて使いましたが、手元でスピードも変えられるので高速道路で快適走行ができます。便利な世の中になったものです…。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
1500ccの、エコカーとしては大きめのエンジンにモーターアシストがついて、他社メーカーのエコカーより実用的にも楽しめるのではないかと思っていました。
また、デザインについても先進的で流線型のボディがとてもエコカーとは思わせず、スポーツカーのイメージがぴったりと当てはまります。
ここしばらくほしい車が見当たらなかったのですが、この車を見たときは久々にビビッと来る感触を覚えました(^^