OWNER'S  REPORT

アイルトン・ヒロ さん

(40代/男性/栃木県)
2010年6月1日 投稿
モバイルからの投稿

車種名:CR-Z
タイプ/グレード:α
購入年度:2010
[総合評価]
●●●●●
CR-Z
テーマ1 外観
少々厚みのあるフロント部に少し不満はあるものの、なだらかに膨らむリヤクォーター部は思わず頬ずりしたくなる程にセクシー!噛みつかれそうなフロントグリルは圧巻の一言だし、ニョッキリ生えてるシャークフィン・アンテナと、ここまで寝せるか!ってフロントウインドウも充分スポーツカーしてます。
乗って見れば視認性最高のドアミラーに感動する事間違い無し!
マイナーチェンジなんかするなっ!って言いたい位の出来です。
テーマ2 走行性能
バッテリーやモーターを積んでいるにもかかわらず軽量の高剛性ボディは、荒れた路面の4車線の高速道で端から端までを“ダーッ”っと行っても接地感を失わず、常にイイ仕事をサスとタイヤにさせ続けてくれます。
特に“変身スイッチ”(モードスイッチ )をスポーツにした時、グッと高まるパワーと操舵感は鳥肌モノ!ワインディングに持ち込んだ時の小気味良さと言ったらもう!思わずニヤケてしまいました。
とにかく楽しいし、VSAがあるから危なく無い。どこからでも加速するパワーと常に接地感のあるシャシーとを持つこのマシンは、絶対に21世紀版のサイバーCR-Xだと思います。
テーマ3 装備/オプション
オプションでレカロをチョイスしましたが大正解でした。マッチングは最高ですね。値段は少々高めですけど効果は絶大です。
それとナビを付けると加入出来るプレミアムクラブの“QQコール”には感動しました。Hondaもここまで来たかっ!って感じです。
今までの経験から言うとトラブル発生の大半が販売店の営業時間外か休日に起きていたので即入会しました。有料とは言っても“えぇっ?”って言う位の金額で24時間体制のサポート、それが日本全国で受けられると言うのはユーザーにとってこの上ない強みになってくれます。もしも、まだ知らないHondaユーザーがいたら是非勧めたい最高のオプションですね。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
ハイブリッド・スポーツとはいえ、まぁそれなりだろうと正直な所あまり興味は湧かず、デザインも実物を見るまでは“やっちまった!”と思っていました。
しかしある事情により代替のため試乗する事になり、いざ実物を目の前にすると如何に自分が間違っていたかを痛感した。
迫力に満ちたデザインに圧倒されるに留まらず、走り出したらもう生粋のピュアスポーツばりのパフォーマンスにも圧倒され、その日の内に即!ハンコを押しました。