OWNER'S  REPORT

hero さん

(30代/男性/神奈川県)
2010年2月2日 投稿
モバイルからの投稿

車種名:ストリーム
タイプ/グレード:X
購入年度:2010
[総合評価]
●●●●●
ストリーム
テーマ1 外観
どストライク!
テーマ2 内装/居住性
見た感じ五人乗りだと決めつけていたので、検討すらしてませんでしたが、たまたま置いてあったストリームに妻が「これは何て言う車なの?」と言ってくれたことで、初めて七人乗れるミニバンだと知りました。正直、小物入れの使い勝手が悪いなど、文句を言ったらきりがありません。使い勝手なんてモノは慣れですわ。とにかく狭くても七人乗れるって言うのが最大の強みです。
これならジジババも一緒にお出掛け出来ます。
テーマ3 乗り心地
軽自動車からの乗り換えなのでまったく問題なし!始めは緊張して肩凝りしましたが、腰痛は全く無し!軽自動車の時はいつも腰が痛かったなぁ。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
ストリームなんて知りませんでした・・・形的に家族向けではないと決めつけていたので、まったく候補にありませんでした。
始めは、ただ燃費のよい車を探しにHonda Cars下和田店でインサイトを試乗しましたが、家族四人では狭かった・・・それから色々始まり、最後に結局ストリームになりました。
普通だったら家族の為にフリードを選択するべきだったのでしょうが、普通じゃいやなんです。
皆が乗っているミニバンじゃあつまらないでしょ!そりゃあスライドドアは便利ですよ。そんなことは解ってます。でもストリーム!が欲しかった。そんな車です。
最後にHondaCars下和田店の◎谷さん、ありがとうございました。
近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、下和田の◎谷さんとお話されたら良いと思います。
こっちが恐縮するくらい一生懸命やってくれますからー。
下和田店は子供が一緒でも入りやすいし、トイレには紙おむつもあります。