Honda車ユーザーの愛車自慢!
ビート
小気味良し「びーとくん」

Hondaとのお付き合いは、私が高校生時の「CS90」から始まり48年になります。
車は「N360」「Z」からHonda車15台、今は「新型フリード +」と「BEAT」です。
20年前単身赴任で転勤する事になり、当時は「オデッセイ」に乗っていましたが、こちらは家内が乗りますので、現地での足として軽自動車ならOKと交渉。と、言う事で「BEAT」をゲット。赴任先との行き帰り(片道230km)も快調に楽しく乗っていました。
5年間の単身赴任が解けた時には、自宅は入れ替えた「アコード ワゴン」と長男の「シビック SiR」があり泣く泣く手放しました。
その後、長男の独立で駐車スペースが出来たので、もう一度乗ってみたかった「BEAT」を探し、状態の良い(バージョンF)を見つける事が出来て7年になります。
この度、図柄ナンバープレートのスタートに伴い、白ナンバーになりました。
緑系に黄色のプレートは好みではなかったので、この認可は待ってましたとばかりに申請しました。
25歳の我が「びーとくん」そろそろ老化現象も出始め、昨年はパーツの交換をし、今年に入ってもなかなかのやんちゃぶり。
先月は高校時代のクラブ仲間のプチOB会で、安曇野まで往復(800km)をご機嫌さんで行ってきました。燃費も(20.5km/L)でした。

お気に入りのポイント 外観 走行性能

幌をした状態もオープンでも小さくカッコ良く纏まっている外観と、小気味良く走ってくれる反応が気に入ってます。
趣味とこだわりのクルマで、トランクは「男のロマン」しか入りません。

総合評価
プロフィール
よしん びーとくんさん
60代
男性
大阪府
ビート
バージョンF
2017年6月9日投稿
PAGE TOP