Accord Wagon
Accord Wagon  
 
投稿タイトル:「アコードはやっぱり最高♪」
S.Tさん 20代  (長崎県在住) <2006年5月8日の投稿>
テーマ1:『スタイリング(外観/外装)』
やはり前車CF4からの正常進化とも言えるフロントマスク。登場したばかりの頃は「CFの方が」などと言っていましたが、みるみるうちに自分の心を惹き込んだこのスタイリングは、素晴らしいものです。

また、全体的なスタイリングとしては左右斜め前から見たときの、ルーフスポイラーまでの上部ラインがいいですね。アコードワゴンの長さを美しく表現している部分だと思います。自身初となるスポイラー類も、この車のフォルムを美しく見せるのに一役かっていると思います。

納車後一ヶ月経ちましたが、天候や昼夜の光の加減、映り込む風景によって様々な顔を見せてくれ、日を重ねるごとにこの車を好きになっています。
USER'S VOICE
テーマ2:『インテリア(車内空間)』
黒の内装(ずっと憧れでした)はダッシュボード付近と相まって非常に一体感のあるインテリアになっていると思います。パネルやステアリングのスイッチ類、ナビ画面の収まりもやはり熟慮されて造られただけあって、非常に落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。
ただ、ステアリングスイッチでCDチェンジができた方がいいですね。

また、メーターパネルについては、自発光メーターの発色が非常によく、視認性に大きく貢献しています。ホワイトとレッドの組み合わせが絶妙ですね。

それともう一つ見逃せないポイントはシートです。本革とのコンビシートで上質感を演出し、ホールド性の高い形状とランバーサポートで非常に疲れにくい空間を作り出しています。以前よりも長距離ドライブで体が痛くなりませんでした。
USER'S VOICE
テーマ3:『ドライビング(走り)』
それほど多くの車に触れてきたわけではないので、あまり大したことは言えませんが、まず静粛性には目を見張るものがあります。
上を見ればきりがありませんが、今まで1.5〜2.0Lクラスの車に乗ってきたこともあり、その差は非常に大きなものに感じられました。
それでいて踏み込めば心地よいサウンドとともに、すばやく加速していくこの力強さは特筆すべき点だと思います。

しかし、この車の実力が見えるのはやはり高速走行時ではないでしょうか。前述の静粛性、加速性に加え、操縦性が非常によく、この相乗効果によって高い次元でのドライビングを実現しているように感じます。

また、クルーズコントロール(これも自身初)も使ってみると意外にいいものですね。「自分で踏まなきゃ運転じゃない!」と昔豪語していた自分が恥ずかしくなりました。これも長距離走行を助ける重要アイテムです。

現時点でスタイル・インテリア・ドライビングすべてにおいて最高の車だと思います。
これからの長い付き合いの中で日々新しい発見をしながら、大事に乗っていこうと思います。
USER'S VOICE
次へ