アコードワゴン

ステキな思い出をありがとう

simaumaさん (40代/神奈川県)
24E・プレミアムパッケージ
2013年1月10日の投稿

2005年2月26日、CM型アコードワゴンのオーナーとなりました。
そして、ちょうど7年9ヶ月となる2012年11月25日。
大切な家族を乗せて9万9千500キロ余りを走ったアコードワゴンと、
後ろ髪を引かれながら、お別れをすることとなりました。

インディゴブルー・パールの車体は欧州車の雰囲気があり、
落ち着いたなかにも華やかさのある秀逸なデザインで、
外観はとてもフォーマルな仕上がりなのに、
その走りは「ドライビングを楽しむ」という言葉がぴったりで、
箱根などのワインディングロードも運転を楽しめるクルマでした。

その流麗なデザインと良く出来たゆったりした大柄なシートは、
高速道路を使っての長距離クルージングでも疲労感は皆無。
各地で開催されるディスクドッグの大会に出場していることもあり、
広大なラゲッジルームに遠征用の荷物を沢山積んで、
妻とワンコ2匹とともに、あちこちに連れて行ってくれました。

2012年の夏は妻とワンコ2匹を連れて、
新婚旅行でドライブした岐阜の白川郷へ、23年ぶりに行ってきました。
当時はクロカンタイプのゴツい四駆での「過酷な新婚旅行」でしたが、
今回は長距離ドライブをも得意とする、文字通り「快適」なアコードワゴンで、
往復1200キロのドライビングを楽しむことが出来ました。

納車された時は小学生と中学生だった娘たちですが、
気付けば上はすでに社会人に、下も来年には20歳に。
家族とワンコたちを乗せ、沢山の思い出を作ってくれたアコードワゴンですが、
走行距離が10万キロを迎えたことを一つの区切りとして、
歳を重ねたワンコたちが少しでもゆったり乗車できるようにと、
我が家では2台目となるHonda車、ステップ ワゴンに乗り換えます。

飽きの来ないデザインにバランスの取れた走行性能、そして良好な燃費。
明るく、ゆったりと快適な室内に広大なラゲッジルーム。
シッカリ整備してくれるディーラーさんのお陰で特に不具合もありません。

まだまだこの先も乗り続けたい、今でもそう思わせるアコードワゴン。
ステップワ ゴンの乗り換えのころ、またこんなクルマに出会えると良いなぁ…

家族に、そして私の人生に、沢山のステキな思い出をありがとう。

アコードワゴン
アコードワゴン