運転席側パワーウィンドウスイッチのスイッチユニットの構造が不適切なため、車内清掃用品等に含まれるシリコン成分がスイッチ接点部に付着した状態でのスイッチ操作を繰返すと、接点の磨耗粉がスイッチの電源部とアース部の隙間に堆積して発熱し、スイッチユニットの樹脂材が炭化して電流がリークするものがあります。そのため、スイッチユニットの樹脂材が溶損し、回路が短絡してヒューズが切れ、または、スイッチ接点の位置がずれて回路が開閉できず、ドアガラスの昇降ができなくなるおそれがあります。
運転席側パワーウィンドウスイッチ一式を対策品と交換します。
ダイレクトメールで通知します。
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の 範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
LA-GD1 |
フィット |
GD1-1000020~GD1-1279828 平成13年6月5日~平成14年11月1日 |
279,188 |
GD1-8000001~GD1-8001320 平成13年9月5日~平成14年10月28日 |
1,320 | |||
GD1-1500002~GD1-1568299 平成14年10月15日~平成15年3月28日 |
68,080 | |||
GD1-8100001~GD1-8100398 平成14年11月12日~平成15年3月26日 |
398 | |||
LA-GD2 |
GD2-1000014~GD2-1030182 平成13年6月6日~平成14年11月4日 |
30,127 | ||
GD2-8000001~GD2-8000242 平成13年9月5日~平成14年10月23日 |
242 | |||
GD2-1500001~GD2-1514403 平成14年11月4日~平成15年9月30日 |
14,356 | |||
GD2-8100001~GD2-8100100 平成14年11月14日~平成15年 9月25日 |
100 | |||
LA-GD3 |
GD3-1500004~GD3-1555279 平成14年9月2日~平成15年9月30日 |
55,276 | ||
GD3-8000001~GD3-8000231 平成14年10月18日~平成15年9月26日 |
231 | |||
LA-GD4 |
GD4-1500004~GD4-1508103 平成14年9月2日~平成15年9月30日 |
8,100 | ||
GD4-8000001~GD4-8000054 平成14年10月24日~平成15年9月24日 |
54 | |||
UA-GD1 |
GD1-1700001~GD1-1761661 平成15年4月3日~平成15年9月30日 |
61,346 | ||
GD1-8200001~GD1-8200291 平成15年4月15日~平成15年9月25日 |
291 | |||
GD1-1900002~GD1-1917533 平成15年10月7日~平成15年12月23日 |
17,449 | |||
GD1-8300001~GD1-8300114 平成15年11月4日~平成15年12月18日 |
114 | |||
UA-GD2 |
GD2-1600002~GD2-1602355 平成15年10月8日~平成15年12月22日 |
2,346 | ||
GD2-8200001~GD2-8200017 平成15年11月5日~平成15年12月24日 |
17 | |||
UA-GD3 |
GD3-1700003~GD3-1705796 平成15年10月7日~平成15年12月23日 |
5,794 | ||
GD3-8100001~GD3-8100018 平成15年11月6日~平成15年12月19日 |
18 | |||
UA-GD4 |
GD4-1600002~GD4-1600930 平成15年10月7日~平成15年12月23日 |
929 | ||
GD4-8100001~GD4-8100009 平成15年11月6日~平成15年12月11日 |
9 | |||
DBA-GD1 |
GD1-2000010~GD1-2039492 平成16年1月7日~平成16年5月26日 |
39,273 | ||
GD1-8400001~GD1-8400268 平成16年1月27日~平成16年5月21日 |
268 | |||
GD1-2100002~GD1-2246436 16年6月1日~平成17年9月30日 |
145,759 | |||
GD1-8500001~GD1-8500529 平成16年6月18日~平成17年9月27日 |
529 | |||
DBA-GD2 |
GD2-1700001~GD2-1705007 平成16年1月7日~平成16年5月21日 |
4,974 | ||
GD2-8300001~GD2-8300042 平成16年1月27日~平成16年5月18日 |
42 | |||
GD2-1800002~GD2-1818065 平成16年6月2日~平成17年9月30日 |
17,957 | |||
GD2-8400001~GD2-8400077 平成16年6月22日~平成17年9月27日 |
77 | |||
CBA-GD3 |
GD3-1800001~GD3-1807081 平成16年1月7日~平成16年5月21日 |
7,081 | ||
GD3-8200001~GD3-8200053 平成16年1月30日~平成16年5月21日 |
53 | |||
GD3-1900003~GD3-1927493 平成16年6月4日~平成17年9月30日 |
27,491 | |||
GD3-8300001~GD3-8300148 平成16年6月18日~平成17年9月21日 |
148 | |||
CBA-GD4 |
GD4-1700001~GD4-1701520 平成16年1月7日~平成16年5月21日 |
1,520 | ||
GD4-8200001~GD4-8200014 平成16年2月2日~平成16年5月13日 |
14 | |||
GD4-1800002~GD4-1803685 平成16年6月10日~平成17年9月28日 |
3,684 | |||
GD4-8300001~GD4-8300037 平成16年6月23日~平成17年9月23日 |
37 | |||
LA-GD6 | フィット アリア |
GD6-1000061~GD6-1005580 平成15年2月6日~平成16年2月6日 |
5,520 | |
LA-GD7 | GD7-1000061~GD7-1000960 平成15年2月7日~平成16年2月11日 |
900 | ||
LA-GD8 | GD8-1000061~GD8-1010830 平成14年11月30日~平成16年2月12日 |
10,769 | ||
LA-GD9 | GD9-1000061~GD9-1001170 平成15年2月6日~平成16年1月15日 |
1,110 | ||
DBA-GD6 |
GD6-1100004~GD6-1101863 平成16年2月25日~平成17年4月26日 |
1,859 | ||
GD6-1200001~GD6-1200960 平成17年3月10日~平成17年9月24日 |
960 | |||
DBA-GD7 |
GD7-1100001~GD7-1100420 平成16年2月27日~平成17年3月12日 |
420 | ||
GD7-1200001~GD7-1200180 平成17年3月25日~平成17年9月29日 |
180 | |||
DBA-GD8 |
GD8-1100007~GD8-1103036 平成16年2月21日~平成17年4月27日 |
3,030 | ||
GD8-1200001~GD8-1201560 平成17年3月24日~平成17年9月24日 |
1,560 | |||
GD8-1300020~GD8-1300319 平成17年10月6日~平成17年11月22日 |
300 | |||
DBA-GD9 |
GD9-1100003~GD9-1101142 平成16年2月27日~平成17年6月1日 |
1,140 | ||
GD9-1200001~GD9-1200390 平成17年3月29日~平成17年9月17日 |
390 | |||
GD9-1300008~GD9-1300067 平成17年10月5日~平成17年11月12日 |
60 | |||
(製作期間の全体の範囲) 平成13年6月5日~平成17年11月22日 |
(計822,890) |