動力伝達装置(ピックアップセンサー)
マニュアルトランスミッション車両のピックアップセンサーにおいて、スペーサーの厚さ設定が不適切なため、ピックアップセンサー先端にトランスミッション内の摩耗粉が付着して揺動すると、ピックアップセンサーの出力信号が一時的に乱れることがあります。そのため、速度計へ誤った信号が伝達され、走行中に速度計の表示が実速度に対して一瞬低く表示されます、また、クルーズコントロール作動中には機能が解除されるおそれがあります。
ピックアップセンサーのスペーサーを対策ワッシャーと交換するとともに、新品のオーリングと交換します。
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近に№4286のステッカーを貼付します。
車 名 |
型 式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
備 考 |
ホンダ |
DBA-JW5 |
S660 |
JW5-1021029~JW5-1023879 |
1,615 |
|
|
(計1) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計1,615) |
|
車 名 |
型 式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲 |
対象車の台数 |
備 考 |
ホンダ |
DBA-JW5 |
S660 |
JW5-1000032~JW5-1021097 |
407 |
|
JW5-6000008~JW5-6000553 |
10 |
||||
|
|
|
合計 |
(計417) |
|
対象の製品名 |
部品番号 |
対象部品の出荷期間 |
対象数 |
備考 |
ピックアップ |
28810-5JC-305 |
平成29年7月1日~平成30年3月27日 |
30 |
|
|
合 計 |
(計30) |
|