制動装置(セカンドマスターシリンダー)
前後輪のブレーキが連動して作動する機能(デュアルコンバインドブレーキシステム)が付いた制動装置において、制動時に前輪から後輪へ制動力を伝えるセカンドマスターシリンダーの構造が不適切なため、ブレーキホースから溶け出した亜鉛化合物とブレーキ液中の成分が反応して生成された化合物によって、ブレーキの液圧を解除するための油路が閉塞することがあります。そのため、後輪ブレーキが引きずり、そのまま走行を続けると、後輪ブレーキが過熱して、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。
セカンドマスターシリンダーを対策品に交換します。また、ブレーキ配管を清掃し、リヤマスターシリンダーを新品に交換します。
・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、車台番号付近に No.3661のステッカーを貼付します。
車名
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型式
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通称名
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対象車の車台番号の
範囲及び製作期間 |
対象車の台数
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備考
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SC68-1000006~SC68-1000805
平成23年9月24日~平成24年12月3日 |
800
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SC68-1100005~SC68-1100819
平成24年11月16日~平成25年10月9日 |
477
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SC68-1200003~SC68-1200826
平成25年8月20日~平成26年9月8日 |
595
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SC68-1300004~SC68-1300786
平成26年9月26日~平成27年9月11日 |
577
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SC68-1100001~SC68-1100802
平成24年8月30日~平成25年10月3日 |
342
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SC68-1200001~SC68-1200811
平成25年8月20日~平成26年9月15日 |
90
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SC68-1300001~SC68-1300767
平成26年6月26日~平成27年9月22日 |
138
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(計1)
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(計2車種)
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(製作期間の全体の範囲)
平成23年9月24日~平成27年9月22日 |
(計3,019)
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