加速装置(スロットルケーブル)
スロットルケーブルの製造工程が不適切なため、アウターケーシングの口元にバリが発生しているものがある。インナーワイヤーがバリと干渉してほつれるとアウターケーシングに引っ掛かって戻りにくくなることがあり、最悪の場合、スロットルが戻らず、エンジンの回転が下がらなくなるおそれがある。
スロットルケーブルを良品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載する。
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
BA-AF55 |
クレア スクーピー |
AF55-1000035~AF55-1023368
平成12年11月17日~平成13年4月19日 |
23,064 |
* AF55-1021209~AF55-1025194
平成13年4月20日~平成13年6月28日 |
* 2,066 | |||
BA-AF56
|
ディオ |
* AF56-1000023~AF56-1009838
平成13年2月 8日~平成13年6月19日 |
* 9,806
|
|
BA-AF57 |
AF57-1000023~AF57-1003254
平成13年3月 2日~平成13年4月11日 |
1,854
|
||
* AF57-1000299~AF57-1002774
平成13年5月23日~平成13年8月21日 |
* 1,378
|
|||
BA-AF58
|
ズーマー
|
AF58-1000016~AF58-1000386
平成13年4月11日~平成13年5月17日 |
371
|
|
|
(計4) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計38,539) |