エンジン(クランクシャフトプーリーボルト)
クランクシャフトの加工が不適切なため、タイミングベルトガイドプレート取付座面の面積が不足しているものがあり、そのままの状態で使用を続けると、プーリー取付ボルトが弛んで異音が発生し、最悪の場合、クランクプーリーが空転、または、クランクプーリーから補機駆動用ベルトが外れ、充電警告灯が点灯するとともに、ハンドルの操作が重くなるおそれがある。
対策品のプーリー取付ボルトに交換するとともに、クランクシャフト及びキーを点検し、損傷がある場合は良品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載する。
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車 |
ホンダ |
E-EG3
|
シビック
|
EG3-1329385~EG3-1329596
平成7年7月27日~平成7年8月1日 |
212 |
E-EG4
|
EG4-1319194~EG4-1319283
平成7年7月27日~平成7年7月28日 |
90
|
||
E-EG7
|
シビック
フェリオ |
EG7-1301129~EG7-1301386
平成7年7月28日~平成7年7月31日 |
258
|
|
E-EG8
|
EG8-1334402~EG8-1334800
平成7年7月27日~平成7年8月2日 |
399
|
||
E-EJ3
|
EJ3-1101011~EJ3-1101016
平成7年7月27日~平成7年8月1日 |
6
|
||
E-EK2
|
シビック
|
EK2-1000002~EK2-1016565
平成7年9月1日~平成8年8月8日 |
16,564
|
|
EK2-1100001~EK2-1105995
平成8年8月23日~平成9年3月17日 |
5,995
|
|||
シビック
フェリオ |
EK2-3000005~EK2-3001813
平成7年8月8日~平成8年8月6日 |
1,809
|
||
EK2-3100001~EK2-3100743
平成8年8月23日~平成9年3月18日 |
743
|
|||
E-EK3
|
シビック
|
EK3-1000053~EK3-1025121
平成7年8月7日~平成8年8月7日 |
25,069
|
|
EK3-1100001~EK3-1106239
平成8年8月23日~平成9年3月17日 |
6,239
|
|||
シビック
フェリオ |
EK3-3000027~EK3-3042420
平成7年8月7日~平成8年8月7日 |
42,394
|
||
EK3-3100001~EK3-3114982
平成8年8月23日~平成9年3月17日 |
14,982
|
|||
インテグラ SJ
|
EK3-5000001~EK3-5005933
平成8年2月26日~平成9年1月8日 |
5,933
|
||
EK3-5100001~EK3-5100400
平成9年1月23日~平成9年3月17日 |
400
|
|||
E-EK5
|
シビック
フェリオ |
EK5-1000015~EK5-1002361
平成7年8月8日~平成8年8月6日 |
2,347
|
|
EK5-1100001~EK5-1101310
平成8年8月23日~平成9年3月11日 |
1,310
|
|||
E-EK8
|
EK8-1000003~EK8-1000069
平成9年2月11日~平成9年3月18日 |
67
|
||
E-EF2
|
シビック
シャトル |
EF2-5501574~EF2-5501960
平成7年7月28日~平成7年11月30日 |
387
|
|
E-EF5
|
EF5-3516052~EF5-3518513
平成7年8月1日~平成7年12月1日 |
2,462
|
||
R-EY2
|
シビック
プロ |
EY2-2301252~EY2-2301851
平成7年7月31日~平成7年11月21日 |
600
|
|
R-EY4
|
EY4-1102801~EY4-1104258
平成7年7月27日~平成7年11月30日 |
1,458
|
||
R-EY5
|
EY5-1101093~EY5-1101602
平成7年7月28日~平成7年11月30日 |
510
|
||
E-EG1
|
CR-X デルソル
|
EG1-1200688~EG1-1200718
平成7年7月28日~平成7年8月28日 |
31
|
|
E-EJ4
|
EJ4-1000004~EJ4-1000365
平成7年10月18日~平成9年3月6日 |
362
|
||
E-DB6
|
インテグラ |
DB6-1030882~DB6-1031016
平成7年7月30日~平成7年7月31日 |
135
|
|
DB6-1100007~DB6-1111174
平成7年8月25日~平成8年8月30日 |
11,168
|
|||
DB6-1200001~DB6-1203661
平成8年9月16日~平成9年3月17日 |
3,661
|
|||
E-DB9
|
DB9-1100007~DB9-1101071
平成7年9月8日~平成8年8月23日 |
1,065
|
||
DB9-1200001~DB9-1200382
平成8年9月16日~平成9年3月6日 |
382
|
|||
E-DC1
|
DC1-1100107~DC1-1106206
平成7年8月28日~平成8年8月30日 |
6,100
|
||
DC1-1200001~DC1-1202121
平成8年9月5日~平成9年3月17日 |
2,121
|
|||
E-GA3
|
ロゴ
|
GA3-1000002~GA3-1019080
平成8年9月16日~平成9年3月17日 |
19,079
|
|
GA3-3000012~GA3-3027850
平成8年9月20日~平成9年3月18日 |
27,839
|
|||
E-MA4
|
ドマーニ |
MA4-1105766~MA4-1105906
平成7年8月2日~平成7年8月30日 |
141
|
|
MA4-1200005~MA4-1201820
平成7年10月2日~平成8年12月16日 |
1,816
|
|||
E-MA6
|
MA6-1101781~MA6-1101793
平成7年7月31日~平成7年8月23日 |
13
|
||
MA6-1200004~MA6-1200544
平成7年10月4日~平成8年12月16日 |
541
|
|||
E-MA7
|
MA7-1015413~MA7-1016075
平成7年8月1日~平成7年8月30日 |
663
|
||
MA7-1100002~MA7-1106208
平成7年10月11日~平成8年12月16日 |
6,207
|
|||
E-MB3
|
MB3-1000003~MB3-1000814
平成9年1月28日~平成9年3月17日 |
812
|
||
E-MB4
|
MB4-1000005~MB4-1002687
平成9年1月28日~平成9年3月17日 |
2,683
|
||
E-MB5
|
MB5-1000005~MB5-1000409
平成9年1月22日~平成9年3月17日 |
405
|
||
R-EY6
|
パートナー |
EY6-1000005~EY6-1002370
平成8年3月5日~平成9年1月13日 |
2,366
|
|
EY6-1100001~EY6-1100110
平成9年2月13日~平成9年3月17日 |
110
|
|||
R-EY7
|
EY7-1000005~EY7-1004380
平成8年2月21日~平成9年1月13日 |
4,376
|
||
EY7-1100001~EY7-1100534
平成9年2月7日~平成9年3月17日 |
534
|
|||
R-EY8
|
EY8-1000005~EY8-1001946
平成8年3月5日~平成9年1月13日 |
1,942
|
||
EY8-1100001~EY8-1100290
平成9年2月8日~平成9年3月17日 |
290
|
|||
R-EY9
|
EY9-1000004~EY9-1000073
平成9年1月22日~平成9年3月8日 |
70
|
||
いすゞ |
E-MJ1
|
ジェミニ |
MJ1-1102061~MJ1-1102178
平成7年8月3日~平成7年9月21日 |
118
|
MJ1-1200001~MJ1-1201215
平成7年10月10日~平成8年12月16日 |
1,214
|
|||
E-MJ2
|
MJ2-1100194~MJ2-1100206
平成7年8月7日~平成7年9月6日 |
13
|
||
MJ2-1200001~MJ2-1200199
平成7年10月13日~平成8年12月10日 |
199
|
|||
E-MJ3
|
MJ3-1000769~MJ3-1000927
平成7年8月3日~平成7年9月21日 |
159
|
||
MJ3-1100001~MJ3-1101343
平成7年10月11日~平成8年12月16日 |
1,343
|
|||
E-MJ4
|
MJ4-1000001~MJ4-1000268
平成9年3月3日~平成9年3月17日 |
268
|
||
E-MJ5
|
MJ5-1000001~MJ5-1000280
平成8年9月25日~平成9年3月17日 |
280
|
||
E-MJ6
|
MJ6-1000001~MJ6-1000028
平成9年3月3日~平成9年3月19日 |
28
|
||
|
(計36) |
(計11車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計228,768) |