エンジン(クランクシャフトプーリーボルト)
クランクシャフトのプーリーボルト取付ネジ部に製造工程の残留物が付着しているものがあるため、プーリー取付ボルトの締付力が不足する場合がある。そのままの状態で使用を続けると、当該ボルトが弛んで異音が発生し、最悪の場合、クランクプーリーから補機駆動用ベルトが外れ、充電警告灯が点灯するとともに、ハンドルの操作が重くなるおそれがある。
プーリー取付ボルトを対策品に交換するとともに、クランクシャフト及びキーを点検し、当該部位に損傷のある場合は良品と交換する。
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載する。
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車 |
ホンダ |
E-RA3
|
オデッセイ |
RA3-1000016~RA3-1054258
平成9年8月6日~平成10年11月4日 |
54,243 |
RA3-5000001~RA3-5000033
平成9年10月3日~平成10年11月3日 |
33
|
|||
GF-RA3
|
RA3-1100001~RA3-1132336
平成10年11月13日~平成11年10月29日 |
32,336
|
||
RA3-5100001~RA3-5100008
平成11年1月21日~平成11年10月20日 |
8
|
|||
E-RA4
|
RA4-1000021~RA4-1018284
平成9年8月7日~平成10年11月4日 |
18,264
|
||
RA4-5000001~RA4-5000056
平成9年9月25日~平成10年11月4日 |
56
|
|||
GF-RA4
|
RA4-1100001~RA4-1109137
平成10年11月24日~平成11年10月29日 |
9,137
|
||
RA4-5100001~RA4-5100025
平成11年1月21日~平成11年9月9日 |
25
|
|||
|
(計4) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
(計114,102) |