ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

さらば○ぐたん号 よろしくヴェゼルくん

○ぐたんさん
女性/30代/岡山県

ハイブリッド X
2014年3月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
さらば○ぐたん号 よろしくヴェゼルくん
クルマのご購入を考えたきっかけ
駐車場が狭くなるからと購入したゼスト(家族会議で大賞をいただいた思い出深い愛車)も7年目を迎え、後継車を探していたところ、N-WGNが発売されたことがきっかけでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
前車を購入する際、「家族を守ってくれそう」というインスピレーションの通り、2回の追突事故に遭ったにもかかわらず、赤ちゃんだった下の子も、前に乗っていた娘と私もしっかり守ってくれました。前車にどことなく似ているN-WGNが発売されるとのことで、試乗に行った際、たまたま乗せてもらった新型フィットの内装の斬新さに心が奪われてしまいました。しかし、駐車場が狭いからフィットにしたら大変かな…?と迷っているうちに月日が経ち、そのうちにヴェゼルのHPが出ました。もともとセンターコンソールに憧れをもっていて、「何で軽自動車にセンターコンソールがないんだろう」と(有りえないことを)常々思っていたため、センターコンソールがある姿が最高に格好良く感じました。しかし、3ナンバーの車…しかも車幅感覚の乏しい自分に乗りこなせるのか??子供が乗り降りしやすいスライドドアの車にするべきではないか??など、色々悶々として、「やっぱり無理でしょ!」と諦めるために試乗へ一人で行きました。しかし、予想に反して、「あれ?乗りやすい」…。以前ストリームに乗った時の「私にはこの車の運転は無理」という感覚もなく、目線が高いからかとても自然に乗りこなすことができました。しかも、外観、特にフロントのライトが目茶苦茶格好いい!次の日主人と試乗に行って、我が家の駐車場にも駐車してみて、確かに狭くて不便になることは分かったけれども、もうこれしかない!とクリスマスイブイブに主人が契約してきてくれました。
何が購入の決め手になりましたか?
とにかく格好がいいこと。今の自分にぴったりだと感じたこと。自分が新車を買うにあたって思っていた条件を満たさないとしても、これしかないと思えたこと。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
この車が欲しい!と思える車に出会えることは、とても幸せなことだと思います。インスピレーションでピピッときたらぜひ検討を。