ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

豪雪をものともしないガソリン4WD

dentさん
男性/50代/静岡県

G(4WD)
2014年3月1日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
15年乗った女房のHR-V、さすがにきしみやがたつきが出てきました。かといって Honda車に代わりが無い(失礼)と迷っていたところで2013年1月に北米モーターショーで鮮烈のプロトタイプ! これだ!! これしかない!!! 女房ともに購入決定したのはなんと発売の1年近く前でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
10月HR-Vの車検なのに発表すらない。FIT3も発売が9月。どうしよう、車検近いし、他をあたる?このときの女房の一言「好きなら待てば? 納得できないものは買わなきゃいいじゃん。」これで、車検をとって発売まで待つこと決定!ディーラーの受注可能のアナウンスの日に即契約。あとは首を長くして待つばかりでした。
何が購入の決め手になりましたか?
スタイル。動力性能(4WDの)。女房の強い後押し。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ハイブリッドに目が向けられがちですが、ガソリン車の4WDもいいです!燃費はさすがにハイブリッドほどではないですが、動力性能に不満なし。先日の豪雪、さらさらの粉雪40センチをかきわけ、スタッドレスだけで幹線道路から100m奥の自宅路地に帰り着くことが出来ました。