N-BOX +

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

Hondaさん、やり過ぎじゃない?

軽自動車組合さん
男性/50代/東京都

カスタム ターボ
2014年4月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
こんにちは!
軽自動車の最高レベル車ばかり?乗り継ぎ早くも26年が経ちました。
平成元年に、消費税なる課税生活を強制執行された私には…
単に節税?いやいや節約家として堅く生きていかなくては?と実感してから、毎回の各メーカーが出す新車種をカタログから舐め回すように吟味しながら選択して数々のターボに乗ってきました。
最初HondaさんからN-BOXが出ましたが、う〜ん、まだまだ!と未決定になりました。またその時はプラスは値段で却下して対象外となりました。その後、N-BOX Modulo Xが発売となり、カタログだけで現車確認も無しに決まりポチっと心を揺らしました。
遊び専用でしたが、半年乗り回し大のお気に入りとなりました。

さて、前置きが長くなりましたが、そうです。N-BOXの設計に惚れ込み、遂には車中泊を考えるようになりましたのでミニキャンピングカーとしてプラスを選択したのです。本音は老後に車椅子の乗降スロープが付けられるところ。流石にHondaさん、目の付け所が違いますよね。カタログでは、単に値段だけ?高いんじゃないの?って感じでしたが、営業さんと何回も話して納得のいく1台って事になりましたので、3月の消費税値上げ前に納車可能なら買うよ♪となりまして、ギリギリでしたが間に合わせてくれました。
半分は、営業さんに間に合わせなかったらキャンセルするよ。と脅かし光線も浴びせていたので営業さんも目をクリクリ必死でした。本当は、普通のN-BOX カスタムのターボでリアがベッドになれば良かったのですが、まぁ車椅子仕様に変身する点を考えると無理ですよね。どうするか?散々迷う自分が居ましたが、今や軽自動車も10年は当たり前のように乗るし最後の買い物?として奮発しました。
エンジン良し、ターボ良し、パドルシフト良し、当然ながら燃費良し。まっ、ここまで出来上がった条件は他には無いでしょ。
ナンバーは黄色だけど1500クラスの車と対等に感じます。いやいや極上ですよね。
単に高いだけじゃない、それなりに価値が有るように感じます。
ご購入までのエピソード・ストーリー
2代目、いやいや2台目となるプラス〜さて、問題は資金力が無い事に困った自分でしたが、銀行さんへ何回も足を運び神様仏様って行く度に拝んでから交渉して、最後は、ダメならキャンセルしかない!と営業さんとも覚悟を決めて申込みしてしまいました。車体番号も割り当てが決まり納車も3月28日にギリギリまで延ばしてもらい、更に資金集めの日々となりました。車が無いと生きていけない自分には本当に最後の買い物でしたが、この先の高齢化社会を考えると車椅子仕様になるプラスは生活には役立つ事も間違いないので、買って良かったかと思います。
銀行からの貸付金された時に、支店長が強引だなっ!って言ってたのが、焼き付いていますが、借りた者勝ちですからね。
遊びには、Modulo X
仕事には、プラス
毎日使うので、10年が限界かも?知れませんが、大切に乗りたいと思っています。
何が購入の決め手になりましたか?
先に購入したModulo Xに惚れ込んだこと。エンジン、足周り、ターボ、パドルシフト。後々に車椅子仕様に変身可能。燃費も結構良いデータだし。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ミニバンより軽自動車のハイト車種が経済的で小回りも利くし便利かな?