N-BOX +

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

2年待ちました(笑)

sakura-ebiさん
男性/40代/栃木県

カスタム G特別仕様車<SSパッケージ>(4WD)
2014年1月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
2年待ちました(笑)
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車のZESTの2年前の車検のときに、費用が思った以上にかかったため、父の一言で乗り換えることになりました。
その直前に発売されたN-BOXに一目惚れし、このときは「次はN-BOX」と決めていました。(N-BOX +が出ていなかったというのもありましたが…)
ご購入までのエピソード・ストーリー
ZESTの最後の車検後に運転をしていて気になることがあったので、販売店に行ってチェックしてもらい、帰る間際に担当さんに「次の車検は通さないことにしているから、次の車はN-BOXかN-BOX +のカスタムの4WDにしたいなぁ〜」と話したところ、N-BOX カスタム G・Lパッケージ(4WD)を紹介され、見積もりまで取りました。
ところが、両親から「色」でダメ出しされてしまい、1か月悩んで「まず、N-BOX + カスタムで見積もりを取ろう。金額的にダメならばN-BOX カスタムにすればいい。」と考え、N-BOX + カスタムのLパッケージとSSパッケージの見積もりを担当さん(このときは後任の方、しかもZESTを購入したときから面識がある方)にお願いしました。
そうしたら、担当さんから「Lパッケージの見積もりは取れないけど、SSパッケージなら大丈夫ですよ。」との回答があり、N-BOX カスタムとの差額も数万円程度だったので、「じゃあ、SSパッケージで。」という感じでZESTの最後の6か月点検のときに契約をしました。
あとは私のわがままでクリスマスイブ(本当は別の理由)にナンバーを取ってもらい、今年の初売り初日に納車されました。
何が購入の決め手になりましたか?
紹介されたN-BOX カスタムと後で見積もりを取ったN-BOX + カスタムの全込みの金額に大きな差がなかったこと、ディーラーオプションのイルミネーション、そして、担当さんの熱意(笑)
同じクルマを検討している人へアドバイス!
N-BOXと比較して、どちらが目的に合っているか検討したほうがいいと思います。私は元々どちらでも良かったのですが、「キットを購入すれば車いす仕様にできる」ことを後付け理由にしました。
  • 他に気になったクルマは?
  • N-BOX