N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

過去最高の装備車!

まなゆきさん
女性/30代/富山県

G・Lパッケージ
2012年1月28日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
過去最高の装備車!
クルマのご購入を考えたきっかけ
今年11年目に入る軽自動車が車検で買い替えを検討していました。
昨年、用事があってお店を訪ねていった時に「今度、車検なのでスライドドアの軽自動車を探してるんだけど」と世間話くらいのつもりで話していました。実はHondaさん以外で購入するつもりでいました(笑)。すると営業さんが「ものすごい軽が出るんですよ!」とN BOXのことを教えてくれました。
それからしばらくして、発表されたN BOXを見て「四角いボディーが可愛い!これにしよう!」と決めました!
ご購入までのエピソード・ストーリー
車検が6月なのでまだまだ先の話…と思っていたんですが、お正月に福袋をもらいに行こう、ついでにコーヒーもごちそうになろうと、いつもお世話になっている販売店さんへ。そしたらなんと!試乗車があったんです!実物見るのが初めてで興奮してしまって…。すぐ主人と試乗させてもらいました!
なぜか乗るのは私なのに主人が運転し「車内も視界も広いな」と絶賛!主人はステップワゴン→エリシオンと乗ってるんですが「目線の高さもそんな変わらなく感じた」と言っていました。

その時はカタログだけもらって帰宅したんですが、改めて私が運転させてもらいに行ったり、展示会で実際に色を見比べてみたり…。でも購入はまだ先のことだからとのんびり考えていたら、現在私が乗っている車が不調に…!それなら、どうせだったら自動車取得税減税期限内で減税額が多いうちがいいということで、3月以内に納車できるようにと話がトントン進みました。

車内が広いから後部席に座る子供たちのためにリアモニターをつけたり、インテリアの装備もつけたり、こんな豪華な新車はたぶん一生で最後だと思います!色はピンクでと思っていたのですが納期の都合で、最後まで迷いに迷いプレミアムディープロッソ・パールにしました。どんな色か今から届くのが待ち遠しいです!
何が購入の決め手になりましたか?
何度も試乗したり営業時間外でも嫌な顔ひとつしないで対応してくださった販売店さんのおかげです。本当にありがとうございました!大事に乗ります!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
まずは試乗してみるのをオススメします!ホントに車内が広くて、子供が3人いても背の大きい主人が乗っても広々ですよ!