フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

15年前と同じく実車を見ずに購入!

massyさん
男性/40代/広島県

G・ジャストセレクション
2010年7月19日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
15年前と同じく実車を見ずに購入!
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車は新車から丸15年で21万キロを走破。殆ど全ての消耗パーツを交換し、莫大な修理費を掛けながらも、毎日の妻の通勤と、家族4人での年数回の車中泊の旅に使用してきました。しかし近年は夫婦2人での旅が主流となり、またクルマに必要な諸条件も変わってきたので漠然と買い替えを検討していたものの、他に「欲しいクルマ」がなく愛着のある前車に修理を続けながら乗り続けていました。そのような中、インターネットでスパイク発売の情報を聞きつけ、Honda Carsに問い合わせたところ、車中泊に最適なクルマとわかり、そのスタイル、内装装備等全てに一目惚れ!!価格は未定、色も未確認ながら、自分の気持ちではその場でほぼ即決状態で、注文開始可能日を待って即オーダーしました。早々に納車され、翌日には早速妻と一泊旅に出ました。寝心地も使い心地も走行性能もサイコーで、まだ納車から3日ですが、大満足です(やはり妻と私の直感に間違いはありませんでした…)。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実は、前車も実車を見ずに購入し、今回と同じ7月に納車されていました。あの時も今回と同様、説明用資料を見たそのときに、体に電気が走るがごとくの強烈なインパクトがありました。今回、15年振りに新車購入となりましたが、前車同様、再び長い付き合いになりそうな気がします。
何が購入の決め手になりましたか?
1.日常の移動と車中泊旅がストレスなく両立できると思えたこと。
2.今まで他に乗りたい車は無かったが、やっと「欲しいクルマに出会えた」と思えたこと。
3.エコカー補助金の申請と前車の車検満了時期も重なり、「購入のタイミングは今しかない」と思えたこと。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
車内は広々、ラゲッジスペースも広くて使いやすく、2名での車中泊には最適のクルマです。