フィット シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

定年+趣味活α=シャトル

hideさん
男性/60代/北海道

ハイブリッド・ナビプレミアムセレクション
2012年3月14日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
定年+趣味活α=シャトル
クルマのご購入を考えたきっかけ
3ナンバーから税金の軽減対策と定年後の使い勝手により、1.5リッター未満のシャトルに変更。当初、インサイトも考えていたが、大きさと機能性からスピード・メーターの視認性(アナログ)の良さなどから、結果として以前に乗ってたことのあるステーションワゴンと成りました。贅沢な点も有りますが、スカイルーフを選択・装備(天気が悪い日も、室内は明るい)
ご購入までのエピソード・ストーリー
インスパイア 30TLと何一つトラブルもなく、長年付き合ってきましたが、定年後の趣味及び多用途の目的から、今後の年金生活を考えると、少しでも自動車税の軽減目的で乗換えを!大きさも手ごろ、ワイフの運転・取り回しも良く、後方確認もカメラ付きで安全確認。サイズ的にコンパクトで有りながら、高額となるが決して高級車に引けを取らず遜色がない。
何が購入の決め手になりましたか?
基本としてHonda車!
長年乗り続けていると「良さ」がわかりますよね。他社と比較して良い点が色々あるだけでなく、スイッチ類の操作性までそれなりに工夫され扱いやすい。空間の仕様が活かされている。マルチな使い勝手からシャトルを選択!これからのドライブが楽しみ。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ステーションワゴンの選択として一枠に!