フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

一番大きなおもちゃ!

たこさん
男性/20代/神奈川県

1.5W
2005年3月26日

一番大きなおもちゃ!
クルマのご購入を考えたきっかけ
免許取得時からずっと考え…とうとう社会人になる目前! 期間にして4年以上!? なんとしても自分の車が欲しくて欲しくてしょうがない→でもお金がない→ど〜しても新車がいい! そんなわがままを叶えるには「貯金」の二文字しかありませんでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
そして貯金の目処が立ったところで、確実に維持でき、かつ自分の欲しい装備を付けることを考え、1500ccクラスを手当たり次第試乗やセルフ見積もりしました。ポ○テ、ア○オン、ウ○ング○ード…でもどれもしっくりこない。「高いなぁ〜」と思うだけでした。ところが、今年のお正月に初乗りのキャンペーンがあり、「福袋もらうついでにお買い得になっていたシビックに試乗しよう!」なんて思い立ったのがHondaさんとのお付き合い(?)の始まりでした。訪れたプリモ店は閉店間際にも拘わらず、快く試乗を受け入れてくれて、その運転感覚やスタイルの良さに惚れました。そこで「ハッチバックの車にしよう!」と決定。セールスマンさんの印象も良く「こりゃー決まりかなぁ?」と見積もりをとってもらうと…予算オーバー( ̄□ ̄! 「う〜ん、じゃあM社のベ○ーサやアク○ラも見るか!」な〜んてやっていたら、シビックの見積もり有効期限が過ぎてしまいました。グスン。
でもやっぱりHonda車の運転感覚が忘れられず、しかし装備もあきらめられず、クラスを落としてフィットを見当してみることに。おーーイケルイケル!! 予算内で叶うじゃん! そこでHondaのホームページから試乗申し込みをしました(とっても便利です)。もちろんこの間のプリモです。「セールスマンさんはこの間の人がいいなー、でもお店に直接連絡したわけじゃないからムリかしら?」と思いつつ連絡を待っていたら、先日の方から連絡がきました! 1度しか会っていないのに覚えていてくれていて、担当になってくれました! すごい嬉しかったですねーー。
何が購入の決め手になりましたか?
もちろん担当セールスマンの方のおかげです(プリモのIさん、ありがとうございます!)。後は車のエンジン性能、ナビ、エアロ、ETC。な〜んて全部つけても大丈夫な予算。1.5Sと1.5Wで悩みましたが、スマートキーに心奪われ1.5Wに決定。でも最後の最後まで悩んだのは、フロントグリルを変えるか否かでした(結局1.5のシルバーグリルがカッコイイという結論になりましたが)。
納車までの最後の1週間はほんっと〜〜に長かったデス! Hondaさんのホームページから何度も3DViewで自分の装備のモデルを作っては眺めてました。そしてとうとう昨日が念願の納車でした! 免許とってから早4年。長かったような短かったような。納車してからは家のミニバンとのハンドリングや加速性能の違いに感激しながら乗ってます! 明日には慣らしがおわるかなーーこれからもガンガンこの子とは付き合っていきたいです!