フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

決算ギリギリのゴールイン

ヤマダ一家さん
女性/20代/宮城県

1.3A
2005年3月25日

クルマの調子が悪いから きっかけ:
クルマの調子が悪いから
クルマのご購入を考えたきっかけ
車は動けばイイヤ!  と思っていた私。以前の愛車だったハイラッ○ス○ーフは車検で泣く泣く手放し、今は軽で小回りに感動中…そんな中、事件は起こりました。今月の21日(フィットの日かな?)道路の真ん中で急にエンジンがかからなくなってしまった!!!!  平成4年式の軽が微妙なときに壊れてしまったのです。家に余っている車といったら、「軽トラ!」それはちょっと…そこで、急に車探しが始まったのでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
決算時期は知っていて、来年に向けてたまに車屋さんに遊びにいっていたのですが、いざ買うとなるとあせってしまい、パンフレット集めと名刺集めで1日は終わってしまいます。軽か普通車かでさえ悩む…あ〜どうしたら…ただでさえA型の私は優柔不断なのに…。しかし、そこは家族の協力ですね。父がちゃんと見積もりをもらってきてくれ、予算も決まり、フィットに絞ることができました。そして、今日24日に最終のつもりで3件のHondaさんにお邪魔しました。詳しい見積もりを出してもらいましたが、いろいろ欲張ると予算内では無理だな〜とあきらめかけた私達一家に、セールスマンさんの囁きが!!!「決算時期で明日までに決めていただけるのでしたら…」誠意が伝わってきました。翌日まで待てず、セールスマンさんに「お願いします!!!  」と伝えました。
何が購入の決め手になりましたか?
囁きですね!  それから試乗した人にしかわからないエンジンのすごさです。納車は来月なので、クリスマス前の子供の気持ちで待ってます。最後にセールスマンさん、本当にいろいろありがとうございました!!!!^^