フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

日本の車にしようよ!

Souさん
男性/40代/愛媛県

A
2005年2月2日

前の車が調子悪くなったから きっかけ:
前の車が調子悪くなったから
日本の車にしようよ!
クルマのご購入を考えたきっかけ
頂き物のドイツ車が壊れてばっかり。修理代がかさみ、カミさん曰く「日本の車にしようよ!」。そこで、生まれて初めて車を買うことに!
ご購入までのエピソード・ストーリー
MBX、MVX、CBX、CB-1…ずっとHondaのバイカーだった僕は、カミさんの使い勝手も考えてフィットにロックオン!  しかし、カミさん曰く「Hondaの車って乗ったことがないんだけど?」(‥)。僕はすかさず「Hondaは車もバイクも作ってるし、F1でも活躍してるし、ロボットのアシモやジェット機も作ってるし、世界最高の技術メーカーだよ!」(^o^)。以前、さりげなくフィットの試乗会に行った時の好印象も手伝って、カミさん曰く「フィットに決まりね!」(^_^)(やたーぁ\(^^)√)
何が購入の決め手になりましたか?
環境性能&コストパフォーマンス&乗り心地の良さ…挙げればきりがないですね(笑)。1.8Lドイツ車から1.3Lフィットへの乗り換えたのですが、フィットの方がパワー、トルク、ハンドリング、足回り、燃費…と全ての面で優れているのには「驚き!」ですね。う〜ん、凄すぎかも…。プールの中で歩くのと、普通に歩くぐらいの違いを感じました(凄)。カミさんも「うわぁーっ、全然違う〜っ!」と、お気に入り状態です。夫婦の足として末永く活躍すること間違いなしです!