フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

運命的な出逢い!?

でかんたぱせりさん
女性/30代/鹿児島県

A
2004年12月11日

クルマのご購入を考えたきっかけ
5人家族の我が家。長子が中学生になり、軽ではかなり手狭でしたが、屋根付駐車場の新居に引っ越すまでは、とぎゅうぎゅう詰めで乗っていました。ファーストカーを選びにいろんなお店巡りをしている時のこと(フィットはセカンドカー)、調子は全く悪くないのにHondaディーラーの駐車場でだだをこねるかのごとく、車のキーが回らなくなりました。「もう勘弁して下さい。あなた達の重量に耐え切れません…」と言わんばかりに…。Honda車を購入せずにはいられない状況に陥ってしまったのです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
待ちに待った納車の日、家族みんなで車にぎゅうぎゅう乗って出かけました。が、それもも今日で最後。歳を聞かれたら1歳若く言いなさい、と子供に言い聞かせることもなくなる!  座高を低くして、小さい子のフリして乗らなくてすむ!  ウキウキしながら出かけました。Hondaディーラーが見えた時、同時に赤くひかる物も目に入りました。ええっ!!  検問!!  なんでぇ???  とっさに用もない店の駐車場へ。私一人降ろされ、そこから徒歩。夏の暑い日で、私は汗だくでお店にたどり着きました。 
何が購入の決め手になりましたか?
なんといっても燃費!!  さらに乗りやすいし、荷物の収納力にもびっくり!!  乗り心地の良さについつい遠出をしてしまって、燃費はいいはずなのにガソリン消費量は増えています×××