フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

12年ぶりの新車だ!

秋光浩さん
男性/40代/大分県

1.5W
2004年11月23日

クルマの調子が悪いから きっかけ:
クルマの調子が悪いから
クルマのご購入を考えたきっかけ
「車から煙が出てきた!」会社から頂いた夏休み中に、台風で上がる波を見に行こうとした矢先の出来事です。突然止まるエンジンをだましだまし乗り続けていましたが、人気の無いところで止まっちゃ困ると思い、Hondaさんで見てもらおうとしてユーターンしたところ、後2kmくらいのところでハンドルから煙。同時にエンジンストップしちゃいました。すぐさま脇に車を止めて吹き消しました。ディーラーに持って行ったんですがHondaのエンジニアさんの一言「10年勤めてますが、この車を見たのは初めて」。が〜ん!  ショックでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
今まで買いたい車は私中心でしたが、妻が免許を取ってから、ほぼ半分は妻が乗ることとなった今。「やはりコンパクトカーがいいのかな〜」その瞬間頭に浮かんだのは、一緒にサーフィンに行く後輩が昨年フィットを購入したことでした。いつもセダンにどうやってサーフボードを積もうか迷ってましたが、シートを倒して、リヤゲートからちょいちょいとボードを積む仕草に憧れていました。もちろん妻にこの事は内緒ですが…。日曜日に買い物がてらにお店に立ち寄り、試乗させてもらいました。なんと試乗車にはボタンシフトが。そして現在はパドルシフトに変更されているとのこと。これを聞いてF1マニアの血が騒ぎます。試乗しながら耳元にはアナウンサーの絶叫が聞こえてきます。途中で妻に運転を変わり「なっ、いい車だろ。運転しやすいだろ!」と褒めちぎりました。前車にそろそろ寿命を感じてきた妻も、やっと納得してくれました。
何が購入の決め手になりましたか?
パドルシフトとウルトラシートによるラゲッジスペースの確保には声も出ません。まさにウルトラシートでした。すごく満足しています。