フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

あこがれのフィットに乗れる!

ローズオレンジさん
男性/40代/宮城県

1.3A
2004年11月5日

車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
クルマのご購入を考えたきっかけ
我が家は2台のHonda車を所有しています。妻の車は97年式E-JA4型ライフ、私の車は昨年冬、買ったばかりのインスパイアです。そのインスパイアを購入直後に事故で傷つけてしまいました。そのときの代車がフィットだったのです。修理が終わる少し前、妻が乗って足回りのよさ、空間の広さに一目惚れ。私も惚れました。でも、インスパイアを買った直後だったため、買替えはしませんでした。しかし、今年に入り、ライフの足回りが若干低下してきました。しかも車検切れ間近。それで車検を受けるかどうしようか妻、そしてディーラーと相談していたところ、ディーラーから「フィットのお買い得車はどうでしょう?」と提案がありました。ここで妻も私もあの広さと足回りのよさを思い出し、購入という方向でディーラーと交渉することとなりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
しかしなかなか都合が合わず、お話をいただいたのは5月半ばなのにディーラーに行けたのはそれから1ヶ月先のことでした。店に着くとセールスマンさんが「すみません。お買い得車はみんな売れてしまいました。」とのこと。聞くと、乗り換え客が殺到したため連絡をもらってからまもなく完売してしまったそうです。じゃあ、どうしようかなあ、と妻と相談していたところ、セールスマンさんが色々がんばって新型フィットの提案をしてくれました。それで結局、試乗もしないまま購入を決めました。
何が購入の決め手になりましたか?
セールスマンさんのがんばりが大きな決め手です。今はこの車のすべてにとても満足しています。先日、岩手県まで行きましたが、それほど疲れませんでした。足回りとシートが良いためですね。フィットとは、インスパイアと共に長いつきあいになりそうです。