フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

新車がHonda。きっと次もHonda。

はんなさん
女性/30代/大阪府

1.3A
2004年10月18日

クルマのご購入を考えたきっかけ
免許も無かった私が教習所に通い、新車を購入したのは、新居が不便なところにあったからです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
うちの夫は車嫌い。ゆえに結婚してから10年間、子供ができても出かけるのは徒歩・自転車・電車のみでした。それまで暮らしていた所は駅から近いし、歩いていける範囲内ですべてが済んでいたのですが、新居は不便な所にあり、車が無いと私が困る!  39歳にして教習所に通い、二ヶ月という意外と短期間で免許をとりました。はじめは中古車を買う予定でしたが、友人のベルノ店サービスマンに、フィットがマイナーチェンジすると聞き、写真を見せてもらって惚れ込みました。納車されたNewフィットを乗りまわしていると、同じフィットオーナーから「☆が四つになったんですね!」と声を掛けられました。フィットオーナーは数いれど、低排出ガス車のシールが☆四つなのが密かな自慢です。教習所の車はN社のプ○○ーラとス○○ライ○だったのですが、フィットの加速はスムーズで、Hondaにして良かったと思っています。もう他社の車には乗れません!  きっと次の車もHondaです!
何が購入の決め手になりましたか?
デザイン性と燃費の良さです。それからHondaセールスマンの親切さには、他の車メーカーは勝てないでしょう。乗り始めはリッターあたり9km台だったのが、先週は22.2km/Lを記録しました。今は平均14〜15km/Lです。乗ってて楽しい車です。