CR-Z

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

憧れが現実に!!

クロイツさん
男性/20代/茨城県

α
2012年11月22日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
憧れが現実に!!
クルマのご購入を考えたきっかけ
中古で購入し、6年乗った○ゴンRも遂に総走行距離9万後半に突入。
「今年は車検、でもかなり乗ったなぁ。もうすぐ10万キロか…」
10万キロが買い換えの目安、なんて浅はかな知識しかないためとりあえず車の買い換えを検討。せっかくだから流行りのハイブリッドに!というわけで調べたところ…
あるじゃないですか。ヴィジュアルは自分好み&エコな車が!これがCR-Zとの出会いでした。
ただそのときは価格に負けてあっさりスルー。また軽自動車か話題の○クアか?なんて考えもありました。
が、
数ヵ月後たまたま眼にしたCR-Zマイナーチェンジのニュース。心に沸く「好きな車に乗りたい!」という憧れという名の物欲(笑)

休日にディーラーに話を聞きに行き、試乗もばっちりしました。そのときは話だけ聞いて帰るつもりでしたが、担当の営業さんはかなり押しが強い。なんだなんだと聞いてみると、その月末が上期の決算なんだとか。
だからといって即決もできずそのまま帰宅。念のため実家の家族にも相談。最初は反対されましたが、毎月の収支とローン返済のシミュレーションを見せてなんとか説得。
出勤前にディーラーさんに寄って購入に至りました。ここまで期間、わずかに3日(笑)
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入にあたっての最大の敵は父親でした。当然ながら何回か車を買い換えてローンの支払いなんかもある程度知っているマイファザー。5年ローンで買う〜、なんて話をした日には即反対でした。

ただその後の話し合いと毎月の収支シミュレーションの提示、最後は
「乗りたいもんは乗りたいんじゃい!」
と半分開き直りの言葉をぶつけたところ、なんとか説得OK。

あとは担当の営業さんに感謝。購入にあたってのアプローチはこっちを買う気にさせるもので、同じ接客業として見習いたいくらい。かなり無理言った値引きも最終的になんとかしてくださり、本当に良い買い物ができました。
何が購入の決め手になりましたか?
まずはやはりエコカーな所。それまで乗ってたのが軽とはいえ、前オーナーから足掛け10年も乗れば燃費は落ちます。今以上に燃費が良くなるのがGoodでした。

燃費と同じくらい気に入ったのがヴィジュアル。文章に出来ないのが悲しいとこですが、自分のツボにがっちりはまるデザインです!

追加されたプラススポーツも使ったときのシートに押し付けられる感じがたまりません。気分はリミッター解除!なロボット物のパイロットです(笑)
同じクルマを検討している人へアドバイス!
今年で24になりますが、同年代の方へ。

乗っていて楽しいですよー(笑)
走りと燃費のバランスがいいので是非同年代に乗ってもらいたい!

いわゆる“スポーツカー”をけなすわけじゃないですが、燃費と走る楽しみを両立させたいならオススメですよ!