CR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

CR-Vホームページの商談申し込みで

getukoukamenさん
男性/50代/秋田県

iL-D 4WD
2005年11月22日

クルマのご購入を考えたきっかけ
2台所有している車が私と同じで年代物となってきましたので、どちらかを下取りに出して買い換えよう、と昨年から決めていました。今はミニバンブーム、乗っている車はM社のB、S社のE軽(仕事用)で、最初はミニバンも考えたのですが、子供も独立し、家族も少ないのにミニバンではどうかな、と思っていたところ、ネットで目に付いたのがSUV。運転席の高さも乗用タイプと違って程よい高さで、「よし、これに決めた」と各社価格帯の同じ車種で、スペアタイヤがリアゲイトに無いタイプ(私は有るのがいやなんで)をN社、M社、S社、そしてHondaで調べました。2L以上だったのがM社とHondaで、主要装備・主要諸元を検討し、一番優れていると思ったCR-Vに決めました。 
ご購入までのエピソード・ストーリー
Honda車は初代シビック1.5Lに乗ったきりです。販売会社、セールスマンも知らず、いまどきの若い人と違ってディーラーに行きSUVを買いたいとも言いづらい…。ちょうど知人がHondaの軽から新車に買い替えることになり、セールスマンが来るタイミングで下取りや経費、その他の見積もりをもらったら、と勧められましたが、行き違いがあったのか見積は届きません…。でもCR-Vを諦めきれず、CR-Vホームページに商談申込をしてもダメだったらM社のTにしよう、と決めて申込したところ、来ていただいたセールスマンの方が対応が早く、その日うちに見積と試乗車までも家に持って来て下さりました。見積は私の思っていた金額と違いはそう無かったので、即決定です。
何が購入の決め手になりましたか?
デザインと2.4Lのi-VTECエンジン、そしてベルノのセールスの方の親切、対応の早さなどです。試乗車で2.4Lエンジンを体験し、早く自分の物として乗りたくて、納車まで首を長くして待っていました。納車後、レジャー用のみの使用で3ヶ月で3000kmを突破。紅葉見物に山登りに、とても満足でした。長い付き合いになると思います。汚れたらすぐ洗車し、大事に乗っております。