CR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

通販!?で新車を買いました

おざなりさん
女性/20代/大分県


2004年10月17日

結婚するから きっかけ:
結婚するから
クルマのご購入を考えたきっかけ
結納品代わりに夫から買ってもらった他社の軽に乗っていました。結婚式直前のある日、停車中に一方的に交通事故に巻き込まれ、重傷を負いました。勿論、まだ新しかった軽も廃車。気付くと私は病院のベッドの上でした。新婚生活の始まる所は車がないと生活できない場所。事故の件もあって、気持ちの乗らないまま車の購入をする事になりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
後方から追突されたので、絶対に後ろが長く大きな車じゃないと買わない、と夫に言いました。積雪地域で使用するので「サー○買おう」などと言ってましたが、夫の父親の会社の関係で、どうしてもHondaで買って欲しいと頼まれ…渋々Hondaのディーラーへ下見に行きました。車知識のない私はステップワゴンやオデッセイしか知らないし、四駆スタイルの車は無いじゃん!! と思って不機嫌でした。事故の傷で痛々しい私に、Hondaのセールスマンさんは「こんな車もあるんですよ」ってCR-Vを紹介してくれました。不機嫌だった私は「あらら!!」って驚きました。凄く斬新でいいじゃん!! でも、まだHondaに馴染めない私は、試乗もせずにそのまま帰りました。夫は、私の条件を満たす車はCR-Vだし、本人は気に入っていてHondaって言う条件も合うからと…決めていたようでした。
数日後、購入する約束の販売店に行ったら、実物も試乗車も無いと言われ、ますます私は不機嫌になってしまい、夫もセールスマンさんも困っていたと思います。県外だったし、その日しか契約する日が無かったのもあり、親切にパンフで丁寧に説明され、夫は納得の様子。車内インテリアもシートの雰囲気も車体カラーも、全部パンフのみで決めたんです。まるで、通販カタログで大きな買い物をした感じです。
何が購入の決め手になりましたか?
後ろが長かったからです!! 我が家に「カタログ購入CR-V」がやってきて早一年。走行距離はセールスマンさんが驚くほどの伸び率です。常に一緒で、子供のいない我が家の3人目のメンバーです!! 最初、あんまり可愛いと思ってあげられなくてごめんね。