シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

我が家で4台目のシビック

統合企画局さん
男性/20代/長野県

LA-EP3
2008年4月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前の車に不満だから きっかけ:
前の車に不満だから
我が家で4台目のシビック
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前の車のパワー不足に悩み買い替えを決意しました。
価格と性能と燃費と車のサイズで探してみて、中古ならタイプRも手が届くところに来た事に気付き、新車は諦める。
両親が代々シビックに乗っていた事もあり、シビックに決定。
ご購入までのエピソード・ストーリー
中古で探すのに雑誌、中古車サイト、地元の車屋、色々調べました。そんな中、以前の車を売る店でオークション代行が出来ると聞き覗いてみると...。他より20万円近く安い事に驚愕!候補をお願いしました。
後日連絡があり、「謎のEP3が安値で出てますよ」との事。
EP3には2種類グレードがあります。快適装備のCパッケージ。レースベース車の無印。そして見つかった車は...。
事故無し(安心)、純正ナビ有り(お買い得)、エアコン(Cパッケージはオートエアコンのはず...)、HID表記無し(CパッケージはHIDが有るはず...無印は無し)、パワーウインド(Cパッケージはパワーウインド、無印は手動)、シフトノブ欠(無いの?)、ワンプライス掲載(競る気無し?)、そしてセールスポイントは空白...。 売る気が無いんだろうか...。

迷ったのが、レースベース車なのかCパッケージなのか。なんせ両方の要素があるからどちらとも言えない。オークションだから問い合わせも出来ない。結局一か八かで入札。結果…Cパッケージでした。
出品側の記入がいい加減で、高く売る気が無かったみたい。かなりお買い得な購入になりました。
何が購入の決め手になりましたか?
早いことと、便利な事。 そして希少車である事。
速さはタイプRは保証付き、ハッチバックで荷物も載るし後部座席を倒せば寝ることもギリ可能。