アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱりコイツになっちゃいました

eastさん
男性/50代/愛知県

24TL SPORTS PACKAGE
2005年4月17日

クルマのご購入を考えたきっかけ
昨年、事故のため車を廃車にしてしまいました。国道1号線を私が運転して助手席と後部座席の3人で乗車中、信号で停車中に後ろから4トントラックに追突されました。かなりの大事故でした。その時から私は、今度購入する車はアコードだと決めていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
事故の時はあいにく雨で、トラックの運転手は気付いてブレーキを踏んだものの、効かなかったとの事。無事な3人を見て、警官には奇跡と言われました。その時の車は1世代前のアコードワゴンでした。しっかりしたフレームが、室内の我々を守ってくれました。後部座席の友人は粉々になったハッチゲートの黒いガラスを頭から被りながらも、怪我はありませんでした。私は免許を取ってからずっとHonda。それも新車で購入し、廃車まで付き合ってきました。今回、予定より早いチェンジとなりましたが、もう50歳を過ぎた私は子供達とも一緒に出掛ける事も少なくなってきましたので、ワゴンかセダンかで悩みました。子供が小さい頃はアコードのエアロデッキとワゴンとを乗り継ぎ、キャンプやスキーによく行きました。
何が購入の決め手になりましたか?
ワゴンも捨てがたかったのですが、これからは家族みんなで出掛ける事は少ないだろうと思い、取りまわしの容易さからセダンに決めました。色はこれまでナイトホークブラックパールを選んできました。汚れが気になるカラーでしたが、デザインの美しさが映えました。今回はグラファイト・パールにチャレンジしましたが、なぜか結構勇気がいりました。納車の時「ああ、この色って素敵だな」って満足! それと、なんてボディーのしっかりした車なんだろう、と感動ものです。ヨーロッパ車に負けませんね。24TL
SPORTS PACKAGE に凄く満足しています。