アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

2台目のHonda車

パセリさん
男性/20代/岐阜県

2.0E
2004年8月23日

新型車が欲しかったから きっかけ:
新型車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
父が使用しているCR-Vの走行距離が16万キロを超えたことと、転勤で高速通勤になったことがきっかけになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
最初の候補車は経済性を考え、T社の○ロ○ラでした。しかし、試乗してみると意外にもっさりしており、高速通勤では疲労しやすいため、買い換えを延期してCR-Vに乗り続けることになりました。その後CR-Vに思ったよりも査定がつくことが分かり、再び買い換えを検討。今回の候補はプ○ミオ、アコード、CR-Vでした。私の好みで前回CR-Vを購入したものの、父は元来T車党であるため、プ○ミオに決まるものと思っていました。ところが、試乗すると町乗りはともかく、高速はいまひとつ。結論はアコードを見てから、ということになりました。クリオ店にてアコードを試乗すると別格の走りだったため、アコードが本命に。でも気になるのはCR-V。運転しやすさや使い勝手の良さでは勝っている…。最終的に、父の判断でアコードに決定となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
走りの良さでHonda車に決定し、5ATの設定でアコードに決まりました。実は父は最初からHonda車を購入するつもりだったそうです。いつの間にかHondaエンジンのファンになっていたようです。色はグラファイトかインディゴブルーかで悩みました。どちらもいい色なので。最終的にはブルーを選びました。カラーも性能も期待通りのクルマで、非常に満足しております。