FORZA - 2000.07

FORZA S ファクトブックへ
 

導入にあたって


 2000年3月の発売以来好評を博している、新型250ccスクーター「フォルツァ」。おかげさまで、30代の若年層を中心に大変高い支持をいただいております。今回は、フォルツァのスポーティな運動性能と精悍なスタイリングに、時代が求める安全性能と環境性能、さらに数々の上級装備をプラスしたデラックスバージョン、「フォルツァ S」をタイプ追加として発売いたします。

 近年、かねてよりホンダが創出に取り組んできた大型スクーター市場の活性化が進み、さまざまな機種を街で見かけるようになっております。大型スクーターが一般化するにつれ、その安全性や環境性能にもより高いレベルが求められます。今回のフォルツァSの開発にあたっては、ライダーの技量に関わらず安定した制動性能が発揮される「液圧式前・後輪連動アンチロックブレーキシステム」や、燃料消費の向上と騒音の低減に効果的な「アイドルストップ・システム」など、数々のホンダの先進技術を投入。より高次元の安全性能と環境性能を追求しました。加えて、高い使い勝手と高級感を兼ね備えた数々の上級仕様を装備するなど、ユーザー層のさらなる拡大を視野に入れたモデル設定としています。

 なお、フォルツァSの「S」は、Safety(安全)、Smart(賢い)、Sophistication(洗練)などのキーワードを総括した、スペシャルな「S」という意味で使用しています。

 

フォルツァ



前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ