XL-Degree - 1991.05

XL-Degree
XL-Degree
 
その他の特徴

タイトなターンも楽にできる左右各48°の大きなハンドル切れ角。
バックミラーの後方視認性向上のためにミラーステー根元部にラバーマウントを装着。
ブレーキペダル、チェンジペダルを可倒式とし、ウインカーをラバーマウントすることで転倒時のダメージを軽減。
細かな損傷を目だちにくくするために外観部品には着色樹脂を多用。
フューエルタンク容量は、林道ツーリングなどの長距離走行でも充分な9.3Lを確保。
シート形状は、面圧を下げて長距離走行での疲れを低減するために着座部分を広めに設定するとともに、角部を切り落として優れた足付き性をも実現。
荷物の積載性も考慮し、上面をフラットにするとともにシートとの段差を少なくしたリアフェンダー。
リアパイプには、運搬に便利なグリップパイプと荷物フックを装着。
快適なタンデム走行を可能にするフレームマウントのピリオンステップ。
ヘッドライトには、より安定した光量が得られるバッテリーによるDC点灯回路の35/36.5Wの角型ハロゲン・ヘッドランプを採用。
ヘルメットホルダー兼用のロック付ツールボックスを装備。
メンテナンスフリー(補水不要)のMFバッテリーを採用。
エアクリーナーにはビスカスタイプのエレメントを採用し、メンテナンスのインターバルを延長。
点火系には適切な点火時期を得られる、メンテナンスフリーのDC-CDIを採用。



← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →